デトックスダイエットでー10キロ!簡単4つのデトックス方法

shutterstock_1746031071今、デトックスダイエットが男女共に人気を集めています。その理由は、身体の不純物を取り除き、より健康な身体を作ることができるからです。
不純物が身体から出て行くことで、お肌の調子も格段によくなり、全身の美肌にも効果があるといわれています。今回はデトックスダイエットのやり方を4つご紹介していきます。

スポンサーリンク

1:デトックススープ

デトックススープは別名脂肪燃焼スープとも言われ、心臓外科手術の前に安全に急速な減量を行うために作られました。つまり、手術に邪魔な余分な脂肪を落とす為に出来たダイエット専門メニューなのです。

この方法ならば、運動など身体を動かすことが苦手な人でも脂肪をしっかりと落とせるので、1週間、真剣に取り組むと5kgは痩せる即効性のあるダイエットです。1ヶ月で-10kgも夢ではありません。

スープの作り方も簡単で、セロリ・玉ねぎ・キャベツといったデトックス効果の高い野菜を必ず入れることで効果がありますが、肉類は入れてはいけません。まずは下記のメニューで1週間、挑戦してみてくださいね。ちなみにスープはいくらでも食べてOKです。

1日目…スープとフルーツ

2日目…スープと野菜(油を使わない調理法で野菜は摂取しましょう。ドレッシングにも気をつけてください。)

ジャガイモは夕食のときのみ食べてOKです。

3日目…スープとフルーツと野菜(1,2日目の注意事項と同じです。)

4日目…スープとバナナ(スキムミルクか低脂肪乳を500ml飲みます。)

5日目…スープと肉とトマト(トマトを6個と350g~700gのヘルシーなお肉、または煮魚です。)

6日目…スープと牛肉と野菜(ステーキ2,3枚は食べてもOKです。ただ脂肪は避けましょう。)

7日目…スープと玄米(一食でお茶碗一杯くらいまでの玄米です。)

※水、お茶、100%ジュース、ブラックコーヒーでしっかり水分は補給しましょう。

2:3日間集中デトックス

1週間も無理!という人でも3日間ならば頑張れるのでは?この3日間ダイエットの目的はプチ断食をして身体の中の老廃物を出していくというものです。水分や少量のメニューを1日7回に分けて摂取します。同じメニューを3日間続けましょう。

 食事一回目(7時):水(レモン汁を加えるとより◎)

食事二回目(8時):ハーブティーなど(カフェインフリーのもの)

食事三回目(10時):100%果物&野菜ジュース

食事四回目(11時半):ハーブティーor青汁

食事五回目(13時半):サラダ(葉野菜のサラダです。ドレッシングはNG)

食事六回目(16時):ナッツ類(片手の平に乗るぐらいの量)

食事七回目(18時):野菜スープ

水は摂取するほどデトックス効果が高くなるので、たくさん飲んで下さい。3日間のサイクルを、やせたい頻度に合わせて行っていきましょう。

3:レモンデトックス

腸内には老廃物がたくさん詰まっているのですが、その老廃物を出すためには腸に何も入れないこと。つまりプチ断食が効果的なのです。

まず、朝と夕にレモン水を飲みます。これが食事です。昼は自分の好きなものを腹8分目まで食べられます。お昼は自分の好きなものを我慢せずに食べられるので、頑張れるし仕事も普通に続けられます。

これは結構ハードなので、できる人とできない人がいるかも知れません。でも、3日間から始められ、期間を自分に合わせて決めることができるので、ぜひ頑張ってみてください。多くのセレブがこの方法でダイエットに成功しています。自分にあった方法で行いましょう。

4:水1.5L飲む

水を毎日1.5L飲む。というダイエット方法です。でもただ水を飲めばいいわけではなく、硬水を飲みます。硬水にたくさん含まれるカルシウムイオンやマグネシウムイオンが、身体の老廃物をしっかり流してくれるので硬水はデトックス効果が高いのです。

デトックスはそもそも水で行うものです。ですからこの方法は正統派のデトックス方法ともいえます。老廃物を対外に出すにはたくさんの水を必要とします。普段から水をこまめに取るように心がけましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?本格的なものから水を飲むだけなんて、とても簡単なものまでいろいろありましたね。デトックスは痩せるだけでなく、美肌にもなりますので、体調が良い時にご自身のライフスタイルに合ったものを上手に取り入れて、身体の中からキレイに痩せるようにして下さいね。

こちらもおすすめ