流行りの無添加シャンプー最新人気ランキング

syannpu-

無添加シャンプーとは「表示指定成分」が入っていないシャンプーの事。

極稀にアレルギーなどの皮膚障害を起こす恐れがあるので無添加シャンプーは肌トラブルにお悩みの方から注目されています。

そんな方に今人気の無添加シャンプーをご紹介します。

スポンサーリンク

uruotte  260ml/2,592円

uruotteは天然由来アミノ酸系シャンプーです。弱酸性ですので低刺激で、肌が弱い方や肌トラブルにお悩みの方にもオススメ出来ます。

刺激が弱く安全性が高いながらも、泡立ちがよく汚れをしっかり落としてくれますし、カラーやパーマの持ちもよく、老若男女どなたでも安心して使うことが出来ます。

保湿成分としてはオーガニックのホホバオイルが使われています。このホホバオイルはオーストラリアで長きにわたって愛されている老舗ブランドのオイルで、丁寧なろ過をして作られた贅沢なものです。

その他にも和洋漢植物由来エキスが含まれていて、髪の毛の土台である頭皮を健やかに育むことが出来ます。

無香料とノーブルフラワー&ツリーの2種類が用意されていますので、お好みに合わせて選んでお使いください。

 

イヴァンカ バブルインクラシックシャンプー 300ml/14,040円

イヴァンカのシャンプーは旧表示指定成分無添加の製品で、肌に優しいだけではなく、髪の毛の土台である頭皮の状態を向上させる効果のあるものです。

オールマイティーに使えるバブルインクラシックシャンプーに加え、くせ毛、抜け毛、ダメージヘア、細毛、子供用の6つのシリーズが用意されています。

内容成分としてはボタンピエキス、ダイズエキス、高麗人参エキス、オウゴンエキスなどの薬効天然成分がバランスよく配合されており、頭皮の血行促進、細胞の活性化、増殖作用などの働きがあります。これにより頭皮の状態を向上させることが出来ます。

今以上の美しい髪を目指している方はもちろんのこと、抜け毛やくせ毛、傷んだ髪が気になっている方にもオススメ出来る製品です。

 

  ウェリナ・オーガニクス 275ml/2,200円

ウェリナ・オーガニクスの特徴はなんといっても防腐剤が使われていないところでしょう。

防腐剤として一般的に使われているパラベンが使われていないパラベンフリーの製品は多くあるのですが、そういった製品には代わりにフェノキシエタノールという成分が使われているのがほとんどなのです。

これではパラベンフリーと言っても防腐剤が入っているのと同じことになってしまいます。

その点ウェリナのシャンプーはパラベン、フェノキシエタノールを含むあらゆる防腐剤が使われておらず、赤ちゃんでも使える安心の無添加シャンプーになっています。

また安全性が高いながらもマカダミアナッツオイルや濃厚シアバターなどの保湿成分が含まれており、傷んだ髪もなめらかで指通りの良い髪にリペアすることが出来ます。

ronnguhea

  オアシス天然シャンプー 400ml/4,600円

ベースに栄養をたっぷり含んだ竹のミネラル成分が含まれているオアシス天然シャンプーは、安全であることはもちろんのこと、頭皮の血行を促進して抜け毛や薄毛を防ぎ育毛を促進する効果があります。

パラベンなどの防腐剤が使われていない代わりに殺菌力、抗酸化力、脱臭力があるナノ化シルバーが使われており、無添加シャンプーで心配される頭皮の嫌な匂いを抑制することが出来ます。

シャンプー前の頭皮は汚れや整髪料などで毛穴が詰まった状態にあります。この汚れを取り除くために石油系界面活性剤などが含まれた刺激の強いシャンプーを使うと、毛細血管から成分が浸透し頭皮の状態が悪化してしまいます。

それに比べてオアシス天然シャンプーには天然由来の有効成分のみしか使用されていませんので、頭皮から美しい髪を育てることが出来ます。

 

   カウブランド 無添加シャンプー 550ml/1,000円

カウブランドの無添加シャンプーは、着色料、香料、防腐剤などが含まれていないことに加え、植物性アミノ酸系洗浄成分を使用しているので、小さなお子様からお年寄りまで幅広い世代が使うことが出来る製品になっています。

またコンディショニング成分も含まれているので、シャンプー、リンス、と二種類使うのを手間に感じている方や、長い時間じっとしているのが苦手なお子様にもオススメすることが出来ます。

無添加シャンプーの中には、洗いあがりのきしみが気になるものもありますが、この製品はその点も満足できるものになっています。

他の無添加シャンプーとくらべてお手頃な値段ですので、家族でたっぷり使いたい方や、気軽に試してみたい方に特にオススメです。

 

 まとめ

一言で無添加シャンプーと言ってもその特徴や香り、効果など様々な違いがあります。

ただ単に頭皮に優しいだけではなく、頭皮の状態を改善したり保湿をしたり傷んだ髪をリペアしたりという効果があるものもありますので、自分の状態や好みに合わせて選ぶのがオススメです。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*