アトピー肌に人気の化粧水ランキング

アトピー

 アトピー肌の方にとってスキンケア選びは大変ですし慎重になります。肌に合うかどうかは実際につけてみないと分からないからです。しかし選び方のポイントはあります!

アトピー肌にオススメの化粧水をランキングでご紹介しますので、化粧水選びの参考にして下さいね。

スポンサーリンク

1:オージュンヌ

(https://shop.belleeau.jp/eaujeune)

ランキング第一位のご紹介です。開発者自身もアトピーに苦しみ、「弱いお肌に良い化粧水を作りたい」との想いから作られたのがこの化粧水『オージュンヌ』。

最大のポイントは『水』。化粧水の90%を占める水は、霧島の天然水を独自の製法でスキンケア用弱酸性水にしてトラブルの心配の無い水にしています。もちろん無添加ですのでより安心安全です。

開発者もアトピーだからこそ、最もアトピーで苦しむ方の気持ちを理解できる存在と言えますし、化粧水に対する情熱も他の方を圧倒するのは間違いありません。

他の化粧水が残りの10%に力を注ぐ中、逆転の発想で化粧水の価値を引き上げた興味深い化粧水と言えますね。

2:アベンヌウォーター

(http://www.avene.co.jp/products/avenewater/)

第二位はアベンヌウォーターです。こちらも『水』にこだわった化粧水で、フランスのアベンヌ温泉水を使用しています。

特徴としては、ミネラルを多く含んでいることです。肌の状態をみずみずしく保ち、お肌が敏感な方でもやさしく状態を維持できるのです。

もうひとつのおすすめポイントは使いやすさにもあります。スプレータイプなので刺激が少なく、手軽に利用できます。

またメイクの上からも利用できるのでお肌の敏感なアトピーの方以外にも、乾燥が気になる季節や環境にピッタリです。

3:キュレル 化粧水 III

(http://www.kao.com/jp/curel/crl_lotion_00.html)

第三位は日本が誇る一流企業である花王の化粧水です。花王と言えば、美容業界でも有名なので安心して利用できます。その中でも、今回紹介するのは『キュレル 化粧水 Ⅲ』です。

ポイントは潤い成分であるユーカリエキスを配合している点。これがお肌の深い所まで浸透し、肌荒れを防いでくれます。

弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー更にアレルギーテスト済みですので、アトピーの方も安心して使用できます。

迷ったら大手、有名なもの、信頼できる所、と考えている方はこの化粧水がオススメです。

 4:CACベーシック ベースローション

(http://www.cac-cosme.co.jp/ITEM/000698)

第四位はCAC化粧品が提供する『CACベーシック ベースローション』です。

特長は、無添加のノンオイル化粧水で、一回ずつの使い切りタイプになっているのでいつも新鮮な状態で使用できます。

また、水・グルコース・グリセリン・グリシンとシンプルに4つの成分で構成されているのも特長の一つですね。

 

気になるランキングの続きは 次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*