くびれ美人は背筋美人!後ろ姿も美しくする6つのエクササイズ

haikinn

洋服を着ていても、そのシルエットが美しく見えるくびれ美人。後ろ姿が美しい女性って憧れますよね。実は、くびれ美人を作るには腹筋だけでなく、背筋を鍛える必要があるのです。

今回はそんなくびれ美人になれるエクササイズをご紹介するので是非トライしてみて下さいね。

スポンサーリンク

1:ドローインエクササイズ

くびれ美人になる為にはインナーマッスルの強化と姿勢を正す事が必要になりますが、この二つを同時に行える代表的なエクササイズがドローインです。

ほとんどの方はインナーマッスル(体幹)が弱くなってしまっていますが、これを行えば劇的に変化しますよ。

①    立った状態、または仰向けに寝た状態で足を骨盤の広さに広げます。

②    背筋を伸ばして胸を張ります。

③    お腹を凹まして胸をふくらませるように息を大きく吸い込みます。

④    ゆっくりと息を吐きながらさらにお腹を凹まして、肛門を締めるようにしてお尻にも力を入れます。

⑤    お腹を凹ませたまま15秒間程浅く長い呼吸を行います。

慣れてきたら30秒、40秒と徐々に長い時間凹ませたままの状態をキープしましょう。

理想的なくびれ美人を意識しながら毎日行う事でより効果的です。テレビを観ながら、電車の中でなど習慣付けるのがおすすめですよ。

 2:ボールツイスト

ボール(バレーボール程の大きさ)とヨガマットなどの敷物があればどこでも簡単にできるくびれ美人になるエクササイズです。

①    脚を揃えて立て膝の状態に座ります。

②    お腹を引き上げるイメージで背筋を伸ばします。

③    ボールを胸の高さまで持ち上げます。

④    息を吸いながら手を前に伸ばし、息を吐きながら状態をゆっくり左にねじります。

⑤    反対側も行ない、左右交互に10~15回行います。

ぐらつかないようにしっかりとバランスをとるのがポイントです。

息を吐きながらなるべく後ろの方の床にボールをつけますが、脚を床から離さないよう注意して右肘が左膝の外側に出る位置までねじるようにしましょう。

3:レッグツイスト

こちらは少々キツいエクササイズになりますが、くびれ美人効果は抜群です!

①    仰向けに寝て両手は真っ直ぐに広げて肩甲骨をしっかりと床につけたまま、両脚を揃えて上にあげます。

②    息を吸い両脚を揃えたまま膝が曲がらないよう注意しながらお腹を軸にして右側に大きくねじります。

③    脚を揃えたまま地面スレスレで止めます。

④    勢いを付けないようゆっくりと降ろして下さい。

⑤    背中や肩甲骨が床から浮かないように注意しましょう。

⑥    息を吐きながら元に戻し、息を吸いながら反対側も行ないます。

⑦    左右交互に1日10~15回行います。

慣れてきたら回数を増やしたり脚を床スレスレで制止する時間を長くするとより効果的です。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*