大根足がカモシカに!足が劇的に細くなる方法

hosoiasi

女性が細くしたい体の部分の一つに「足」があります。細くきれいな足は女性の憧れですが、足だけを細くするのは意外と難しいものです。

でも実は、簡単に足を細くする方法が存在するのです!即実践して美脚を手に入れて下さいね。

スポンサーリンク

リンパマッサージでむくみケア

むくんでしまっている足は、外から見るとただの太い足にしか見えません。リンパのマッサージを行うことで、太いと思っていた自分の足が、実はむくみだったということに気付く場合があります。

筋肉のコリをほぐして脂肪を燃焼させるためにも、リンパマッサージを行うようにしましょう。

リンパ節は膝の裏側足の付け根にあります。下から上に向かって手の平全体で優しくマッサージを行い、リンパの流れを手助けします。

・足首からふくらはぎを包み込むように手の平全体で膝の後ろまでマッサージします

・膝の後ろのリンパ節は軽く押して刺激してください

・次にそのまま膝から太ももの付け根までをマッサージします

・足の付け根のリンパ節に、リンパ液を流すよう意識して行いましょう

スクワットで筋トレ

スクワットは場所を選ばずにできる筋トレです。隙間時間を利用して取り入れて、太ももを細くしましょう。スクワットを行う時は姿勢に注意してください。

・猫背にならないように背筋をまっすぐにします

・ゆっくりと腰を下ろし、太ももが床と平行になるようにします

・膝がつま先よりも前に出ないように注意してください

・ふくらはぎへの効果を上げたい時は、踵を上げて行います

エア自転車こぎエクササイズ

自転車をこぐという動作は、足痩せに効果的な運動といえます。本当に自転車を運転しなくても、床に背中を付けて腰を上げて、自転車をこぐ動作をするだけでも足痩せに効果があります。

・足は開かないようにして、足首は直角にしましょう

・動かす筋肉を意識しながら、エア自転車をこぎましょう

自転車こぎは足痩せだけでなく、ヒップアップにも効果があります。
asiage

着圧ソックスでむくみを取る

ゆっくりとマッサージをする時間がないという方は、寝ている間に履いているだけで効果がある、着圧ソックスを使用してみてはいかがでしょうか。

もちろんエクササイズやマッサージをした後に、寝ている間の時間も利用したいという人にはさらに効果アップといえます。

着圧ソックスは医療用に開発されたものですので、使用する場合は正しい用法を守って使うようにして下さい。

ウォーキングで足痩せ

正しく歩くといいうことは、足の筋肉を正しく使うことができるということです。毎日行う「歩く」という行為を、足痩せに使ってみてはいかがでしょうか。

・猫背にならないように姿勢を正してお腹をへこませます

・膝の後ろを伸ばして歩くように心がけます

・なるべく大股で歩きます

・一直線のライン上を歩くようにすると、内またの引き締め効果もあります

・腕は後ろに引き上げるようにします

通勤や通学では階段を使う

階段を上るという行為は、足の筋肉を引き締めるのに効果的です。ただ階段を上るというのではなく、リズミカルに階段を上りましょう。

その際には踵を上げて、つま先で上っていくようにするとふくらはぎの引き締めに効果があります。

駅の長い階段を見ると、どうしてもエスカレーターを使ってしまいがちですが、足を細くするという強い意志の元、階段を使ってみましょう。

毎日行うことで、足に変化が現れるはずです。

 お風呂でエクササイズ

お風呂でリラックスしながら行うエクササイズも効果的です。お風呂は水圧によって体にも負荷がかかる上、浮力を利用して動かしやすいという利点があります。

湯船に浸かったまま足を伸ばしたままバタバタと動かすだけで、簡単なエクササイズになります。

50回くらい行うと効果的です。

入浴中は体が温まっているために、筋肉もほぐれやすく普通の時よりも効果が現れます。

ただしやり過ぎてのぼせてしまうことには注意してください。

まとめ

メリハリのない太い足でも、毎日続けることで足を細くすることはできます。

楽して美脚は手に入りにくいので、続けられることから始めてみましょう!!

 

スポンサーリンク

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*