お腹の脂肪を集中的に落とす5つの方法

お腹の脂肪

痩せたいパーツNo1のお腹。手足はほっそりしているからお腹のポッコリが気になると言う方も多いのでは?

ニットワンピなどボディラインが出るスタイルを楽しめるようにお腹の脂肪の落とし方をご紹介します。

スポンサーリンク

1:冷やさない!暖めて代謝UP!

暑い時は冷たいのどごしのモノがおいしく感じられますよね?でも、お腹の脂肪を撃退したいなら冷たいものはできるだけ控えるようにしましょう。

飲み物もなるべく常温かホットのものに切替えてみましょう。どうしても冷たいものが飲みたいときは冷蔵庫で冷やして「氷は少な目」がポイント。お腹が冷えると暖めようとして脂肪が余計つきやすくなってしまいます。

そのためできるだけ体の内側から冷やさないように注意が必要なのです。内側からのケアに加えて外側からの「お腹暖めケア」もプラスしましょう。

シルク素材を選べばムレなどもなく快適にすごすことができます。薄手のモノやいろのバリエーションが増えている「腹巻」は最近の注目美容アイテムなのです。冷えを撃退しつつ、お腹の脂肪もスッキリおとす1度で2度おいしい暖め美容を是非取り入れましょう!

2:まずはストレッチから

脂肪を落とすのに筋トレは無くてなならない方法です。しかしその前に一端身体を隅々まで伸ばして柔らかくしておきましょう。

運動の前の準備運動のようなものですので、急がずゆっくりと優しく身体を伸ばして血流を良くして代謝をあげておきましょう。

3:ねじって!ねじって!

お腹の脂肪が気になる方の悩みは、くびれがないこと。多少体にボリュームがあっても、ウエストがくびれていればスタイルが良く見えるので、スタイルが良く見せることができます。

お腹の脂肪を落とそうと必死に食事を減らすことより、ウエストを細く、くびれさせることからスタートしましょう。

①    脚を肩幅に開き、姿勢よく立ちます。

②    フラフープをしているようなつもりで腰でゆっくり円を描くように回します。

③    このときに上半身がぶれてしまったりしないように気を付けます。

④    ゆっく丁寧にまわすことで腹筋がまんべんなく刺激されるのです。

初めのうちは辛くて辞めたくなるかもしれません。でも、お腹の脂肪を落としてくびれたウエストを作るために2分だけがんばりましょう!

慣れてきたら2分×3セットなど時間を増やしてさらにキレイなお腹をめざすようにします。サイドや背筋も刺激できるので、360度からの筋トレが簡単にできるようになります。全方向から見てもキレイな女性らしいお腹で魅力UPしましょう。

4:炭水化物を控える

お腹の脂肪が多い理由に「炭水化物・甘いものが大好き!」という傾向があります。お腹の脂肪を集中的に落としたいと思ったら少しだけ炭水化物を控えるようにしましょう。

極端に減らすのではなく、今までお茶碗2杯たべていたとしたら、1.5杯にしたり、うどんからおそばにかえるのも効果的です。

5:タンパク質をUP!

炭水化物を減らした分、おなかが空いてしまう。。というかたは、お肉・お魚・豆類などのタンパク質を多く含む食品をとりましょう。炭水化物⇒タンパク質にスイッチするだけで、筋肉の付きやすいしなやかで綺麗な体づくりに役立つようになります。

筋肉がほどよくついていると、引き締まって見え、代謝もUPするので消費カロリーが増えて脂肪が落ちやすくなる!といいことずくめなのです。

たんぱく質は、炭水化物に比べて腹持ちが良いというのもうれしいポイントです。ランチにしっかりたんぱく質を補給しておくと無駄なおやつをたべなくてすむので、ダイエットに拍車がかかります。

少しずつでも良いので意識的にたんぱく質を多めにとるように心がけましょう。

まとめ

無理な食事制限で体重を落としてもお腹の脂肪はなかなか落ちてはくれません。地道に継続できる方法・負担にならずにすぐに取り入れられる方法を選択するのが、お腹の脂肪を撃退できる成功の第一歩になります。

ご紹介した内容は日々の生活に取り入れやすく、続けやすいことばかりですので、楽にフラットなお腹を手に入れましょう!

スポンサーリンク

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*