バストupマッサージで2サイズアップ!9つの簡単エクササイズ

バストupマッサージで2サイズアップ!7つの簡単エクササイズ
『バストアップ』。多くの日本人女性が望むことではないでしょうか?でも、豊胸手術をしたりプロのマッサージを受けたりと、高いお金を払ってまで手に入れたいと思うか?といわれれば、二の足を踏む女性がほとんどかもしれません。

もしそのバストアップが簡単に自宅でできるとしたら… 自宅でできるバストupマッサージの方法には、マッサージ、エクササイズ、ツボ押し、ストレッチなど、いくつか種類があります。

そこで今回は、「バストupマッサージで2サイズアップ!9つの簡単エクササイズ」をご紹介しましょう。

1.バストupマッサージ1(乳腺)

このマッサージ方法は、直接バストを刺激して、乳腺の働きを促進するのが目的です。

バスタイム中、または入浴後すぐに行うのが効果的です。

マッサージをするときは、なるべくゆっくりと強めの力で長めに行うこと。

やり方

① 両手の親指のつけ根の柔らかい部分を使い、片方のバストの両側のふちに沿って、サイドから上に向けてバストを押し上げます。

② 両手が交わる前に手を離す。これを左右10回ずつ行う。

2.バストupマッサージ2(肋骨)

外側に開いた肋骨および大胸筋を内側に戻してアップさせるマッサージです。

このマッサージは、必ず体の外側から内側に向かって行うようにしてください。

やり方

① 胸の横の肋骨の上に手を乗せます。

② 息を吸い込み、肋骨を内側に軽く押すようなイメージで、息を吐きながら、脇からゆっくりと斜め下のみぞおちに向けて少し強めに押していきます。これを左右10回ずつ行う。

3.バストupマッサージ3(背中・脇)

横に移動してしまった大胸筋を体の中心に戻し、上向きバストに変化させます。

このマッサージも、バストupマッサージ2と同様、外側から内側へ向かって行います。

やり方

① 反対側の手を脇の下にあてて、息を吸い込みます。

② 息を吐きながら手に力を入れ、脇の筋肉を内側に押し入れます。

③ そのまま押し続けて、手を腕のつけ根に沿って上に押し上げながら、肩まで移動させます。

④ 再度息を吸って、同じ動作を繰り返します。これを左右10回ずつ行う。

4.バストupマッサージ4(鎖骨まわり)

バストの上部に刺激を与えて基礎代謝を促し、張りのあるバストに変えるマッサージです。

他のマッサージと同じく、体の外側から内側へと行ってください。

バストの脂肪を動かすように、手に力を入れましょう。

やり方

① バスト上の脇側に手を置いてください。

② 親指のつけ根の柔らかな部分でバストのふちに沿って斜め上になぞりながら押します。

③ 鎖骨の中央の下辺りまできたら5秒間ほど押さえキープします。

このとき、少しずつ息を吐きながら行ってください。

④ バスト上の脇側に手を置いてください。

⑤ 親指のつけ根の柔らかな部分でバストのふちに沿って斜め下になぞりながら押します。

⑥ 肋骨の真ん中(乳首と乳首の間)の辺りまできたら5秒間ほど押さえ続けします。

このときも、少しずつ息を吐きながら行ってください。これを左右10回ずつ行う。

5.バストupエクササイズ1(アイソメトリクス)

バストアップに不可欠な、大胸筋を鍛えるための代表的なエクササイズです。

やり方

① 肘を上げ、胸のすぐ前で肘下が一直線になるように両手を合わせます。

② そのまま両手を押し合いましょう。このとき、肘から力を入れます。

③ 10〜15秒以上続けると効果的です。すぐにできるエクササイズなので、気がついたときに、一日何回も行ってください。

6.バストupエクササイズ2(タッククランチ)

腹直筋を鍛えるための、代表的なエクササイズです。

やり方

① 仰向けに寝て、両脚を上げて足首を交差させる。

② 上半身をゆっくりと曲げて、肩甲骨を床から浮かせる。と同時に、お腹に力を入れながら腹部を床につけるようにする。

③ このときに、骨盤を胸に向かって曲げると、腹筋下部も一緒に鍛えることができます。

④ 約5秒ぐらい筋肉を曲げたままの姿勢を保つとさらに効果的です。最初は5分程度から始め、徐々に増やしていく。

7.バストupツボマッサージ1(だん中)

バストアップ効果が期待できるツボを意識しながらマッサージしましょう。

女性ホルモンの分泌を促進させるといわれるツボなので、バストアップのみならず、肌を綺麗にする働きも引き出します。

やり方

① 左右の乳首を結んだ線の中央、胸骨部分(押さえると痛い)が、「だん中」です。

② そして、だん中を押さえながら、息を吐きつつ上半身を前屈みに曲げる。息を吐き終わったら上体を起こす。両手の中指と人差し指を重ねながらバストupマッサージで約3秒押します。これを何回か繰り返しましょう。

8.バストupツボマッサージ2(天渓ーてんけい)

バストアップにとても重要な、乳腺に関係したツボです。

やり方

① バストの輪郭のわきで、乳首の延長線にあり、左右両側にあるのが「天渓」です。

② 両手で両乳房を持ち上げるようにします。その時に親指は必ず乳首の真横あたりになるようにしてください。

③ 乳房を持ち上げながら、両脇に置いた親指を胸の真ん中にゆっくりと押していきます。これを左右行います。

9.バストupストレッチ

このバストupストレッチは、主にバストが垂れるのを防ぐ効果があります。

バストupマッサージでサイズアップしたバストを定位置にキープするためにも、ぜひ行いましょう。主に、胸の上部全体を覆ってバストを支えている大胸筋や腹直筋を鍛えると同時に、乳腺の促進も期待できます。

やり方

① 胸郭呼吸(胸郭を全部的に膨らませる)をしながら腹部に力を入れ、両腕を頭上に伸ばします。

② 下腹を引っ込めたまま力強く息を吐き出す。

③ 頭上で組んでいた手は離し、肘は曲げつつ両脇に力強く閉めながら息を吐く。気がついたときは毎日いつでも行う。

まとめ

さて、「バストupマッサージで2サイズアップ!9つの簡単エクササイズ」いかがでしたでしょうか?

マッサージ、エクササイズ、ツボ押し、ストレッチと、気がついたときに手軽にできるものから、しっかりと手の位置を確認しながら行うものまで、すべて自宅でできる「バストupマッサージ」ばかりですよね。また、これらをやっていない時間も、ぜひ背筋を真っすぐに保って、常に体を緊張させておきましょう。バストアップが効果的に期待できます。

バストアップ効果のある音楽プレゼント

ただ聴いているだけで体内ホルモンに働きかけ、バストアップ効果を高めてくれます。
この音楽を聴きながら、バストアップマッサージやエクササイズをすれば効果倍増です♪
また、リラックスタイムや就寝前に聴くのも効果的ですよ!

きっとあなたの胸をサイズアップさせ、ハリのある魅力的なバストへ導いてくれるはずです♡

この音楽は、下記からダウンロードすることができます。気に入ったらiPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れておけば、いつでも聴くことができて便利です。
ぜひ、ダウンロードしてあなたの女子力アップにお役立てください。

バストアップ音源プレゼント!

こちらもおすすめ