メスを入れずにくびれが出来る!キャビテーションの5つの秘密

kyabi

くびれのある身体を手に入れるための方法として注目されているものの1つにキャビテーションがあります。

身体にメスを入れることなく、痛みもなく、安心してくびれが出来るキャビテーションについてご紹介します。

スポンサーリンク

 1:キャビテーションの良さ

自力で綺麗なボディラインを手に入れられるのが一番ですが、エステなどの力を借りて一気に痩せるのも一つの方法です。

脂肪を取り除く方法で効果的なものに切開や吸引などが有名ですが、これらは身体に傷を作りますし、リスクも高いので不安も残ります。そういった心配なしに高い効果を得ることが出来るのがキャビテーションなのです。

キャビテーションは傷が残らないのはもちろんのこと、痛みも、脂肪吸引でありがちな「あざ」や「うっ血」、超音波機器に起こりやすい「やけど」の心配もありません。

ただ1つデメリットがあるとすれば、1回の施術では脂肪吸引に比べて効果が小さいということではないでしょうか。しかし、痛みや副作用がないことを考えればとても良い方法ということが出来ます。

2:キャビテーションの仕組み

キャビテーションとは一体何なのでしょうか?それは脂肪細胞のみに反応する超音波を使用して、体内に小さな泡を発生させ、その泡が弾ける時に衝撃波が発生し脂肪細胞を破壊するというものです。

溶け出した脂肪細胞は血液中に流れ出しますので、デトックス効果のあるマッサージや岩盤浴、軽い運動と一緒に行うと効果がさらにアップします。

キャビテーションのコースの中にリンパマッサージが含まれていることが多いのはこのためです。ただしキャビテーションはあくまで脂肪融解のためのものです。

余分な脂肪を落とした後は、しっかり運動をすることでたるみのなくリバウンドのしにくい身体をつくることが出来るでしょう。

3:キャビテーションの効果をあげる生活

キャビテーションは施術のみでももちろん効果が出ますが、生活や食事方法に気を使うだけで効果もあがりますし、施術の回数を少なく、費用を安くすることができます。

キャビテーションは脂肪を溶かしていますので、施術後数日は代謝が良い状態になっています。溶かした脂肪を体外に排出するためにも運動やリンパマッサージを行いましょう。

激しい筋トレを行う必要はありません。リンパの流れに沿って優しくマッサージを行い、普段より少し多めに歩いたり、エスカレーターの代わりに階段を使ったり、という程度でも十分効果があります。

リンパマッサージについてはサロンの方にアドバイスを貰っておくのも良いでしょう。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*