毛穴やたるみを引き締める“冷やしスプーン美顔法”7つのポイント

冷やしスプーン美顔法

加齢とともに気になってくるお肌の毛穴やたるみ…どうしても老けて見られがちになってしまいますよね。しかしエイジングケアにはお金と時間がかかってしまって、なかなか一歩踏み出せないでいる女性は多いと思います。今回は、そんな気になる毛穴やたるみを簡単で経済的にスッキリできるとっておきの美容法にスポットを当ててみたいと思います。それでは、毛穴やたるみを引き締める“冷やしスプーン美顔法”7つのポイントをご紹介します。

スポンサーリンク

1 毛穴やたるみが目立ってしまうその理由とは??

 毛穴のたるみや毛穴が開くといったお肌のトラブルの原因は様々です。一つとして、お肌の乾燥、つまり水分不足が挙げられます。基本的な改善方法としては、よく洗顔をして、そのあとにしっかりと保湿することが代表的ですね。そのときに注意したいことは、必ずぬるま湯で洗顔すること。熱いお湯で洗顔してしまうと、お肌の乾燥を招き、たるみの原因にもなります。そして毛穴やたるみにはコラーゲン不足が重要な問題点です。コラーゲンは加齢とともに減少していきますので、サプリメントや食事などで積極的に摂取していくことがとても大切です。他にも、毛穴のたるみには、お肌の血行不良が挙げられます。顔のマッサージや表情筋のトレーニングで改善することをお勧めします。しかし、マッサージと言っても何から始めたら分からない…という方も少なくないと思います。マッサージは手軽で簡単、そして経済的でなければ、毎日続けることは困難ですよね。身近な道具を使って、短時間でより効果的に…だからこそ、これからご紹介する冷やしスプーン美容法が効果的なんです!

2 冷やしスプーン美容法とは??

 冷やしスプーン美容法は、今、巷で大流行している美容法です。専門のお店や書籍の増えてきていますし、さらには有名人も多く活用しているそうです。専門のお店や書籍…なんとなく敷居が高そうなイメージがあるかもしれませんが、この美容法、実はとっても手軽で簡単なんです。誰の家庭にもある普通のスプーンを冷やして活用するだけ!そう聞けば、簡単に実行できそうですね。

3 冷やしスプーン美容法が効果絶大な理由

 でもどうして冷やしスプーンなの??冷やしスプーンが効果絶大な理由を挙げてみましょう。

1、スプーンは金属でできているため、熱伝導性に優れています。冷えたスプーンと肌の温度差によって適度な刺激を与えることができるので、お肌の引き締め効果は絶大です。

2、スプーンの形は程よいカーブを描いています。よって、肌への刺激を軽減するとともに、肌へのフィット感も抜群なんです。大小のスプーンを上手に使い分けるのもポイントです。

4 スプーンで毛穴を引き締める方法

 では、さっそく、冷やしスプーンを使って毛穴を引き締めてみましょう。

1、洗顔でしっかりと肌の汚れを取りましょう。このとき、少し肌を温めて(蒸しタオルやお風呂などで)毛穴を開いておくとより効果的です。

2、冷蔵庫や冷水、または氷で冷やしておいたスプーンを毛穴の気になるところに優しく当てていきます。このときやりすぎには注意してください。軽い力でスプーンを押し当てるだけで、毛穴が引き締まるのを実感できます。

5 スプーンでコットンパックがお勧め

 化粧水をたっぷり染み込ませたコットンを輪ゴムでしっかりとスプーンに固定します。そして、優しくパッティングして下さい。スプーンはとても持ちやすいのでしっかりとパッティングできます。また、手に染み込んで化粧水を無駄遣いすることもありません。

6 スプーンを使って顔色アップ!

 スプーンを使って顔をマッサージしましょう。スプーンのカーブをうまく使うことで、血行が促進され、顔色が一段アップすること間違いなしです。毛穴が引き締まれば肌に透明感が出ますし、キメも細かくなるので肌の若返りにも期待できますね。また、血行を促進するマッサージは、顔自体も引き締まり、小顔も実現させてくれます。ちなみに、指や美顔器でマッサージするよりも、何度も洗って清潔に使えるスプーンを活用することは衛生面でも優れていると言えます。

7 スプーンの活用法いろいろ

 この他にも、まだまだスプーンは活用できそうです。例えば、朝起きて目が腫れぼったいとき。冷蔵庫で冷やしたスプーンを軽く当てるだけで、簡単にスッキリが実現します。顔だけでなく、首やデコルテにも応用できます。スプーンのカーブをうまく利用して、頬のラインから鎖骨を沿って肩のほうへリンパを流します。毎日続けていれば、首のしわも気にならなくなりそうですね。

まとめ

 以上、毛穴やたるみを引き締める“冷やしスプーン美顔法”7つのポイントをご紹介してまいりました。どれも簡単で手軽にできるものばかりですね。どこの家庭にもあるごく普通のスプーンを使うわけですから、経済的にも長く続けられそうです。お風呂上がりにテレビを見ながら、ラジオを聴きながら、楽しく続けられるのも嬉しい美容法ですね。冷やしスプーンで毛穴やたるみを引き締めて、お肌の若返りを実感してみてください。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ