美しいクビレを作る6つのエクササイズ

くびれたお腹

スタイルよく見せるポイントは様々ありますが、くびれは特に女性らしさを強調する最も重要なものの1つでしょう。その割に太りやすく痩せにくいのもまた事実です。

今回は美しいくびれを作るための簡単なエクササイズをご紹介します。

スポンサーリンク

1:うつぶせひねりストレッチ

激しい運動はしたくない、寝る前の時間に行いたい、といった方にピッタリのストレッチです。

①   うつぶせになり、腕で上半身を起こします。

②   身体が伸びて気持ち良いと感じる位置で、5秒間キープします。

③   しっかり伸ばしたら、右左5秒間ずつ身体をひねってキープします。

短い時間で気軽に出来ますし、毎日しっかり続けるのが重要です。

2:寝ながらボクシングストレッチ

これは寝ながらも、少し身体を大きく動かすストレッチです。

①   うつ伏せに寝て、膝を曲げます。

②   息を強く吐くと同時に、右手でパンチを、左足でキックを、強くします。

③   肩甲骨を使って、しっかり伸ばしきるのがポイントです。

④   左手でパンチをするときは右足でキックをします。

⑤   各10回程度は最低でも行ってください。

3:クビレと同時に美尻を手に入れましょう

このストレッチは美しいクビレと同時に、きゅっと引き締まったお尻を手に入れられる、まさに一石二鳥のストレッチです。

①   仰向けに寝て、身体をしっかり伸ばします。

②   足を揃えて伸ばしたまま、頭の方に向けて足を上げていきます。

③   なるべく高く、ゆっくりと上げるのがポイントです。

④   無理をせずに出来るところまで上げましょう。頭の向こうの床に足がつくのが理想です。

⑤   下げるときもゆっくりと、5回程度を目安に行ってください。

4:少しハード

このストレッチは筋肉が使われているのを感じる、少しハードなものです。

①   床に横向きに寝て、床側の手は真っすぐ伸ばして頭の下、反対側の手は胸の前の床につき、身体を軽く支えます。

②   両足は揃えて伸ばしたまま、上半身を起こしてキープします。この時、脇腹をしっかり意識して使うのが重要です。

③   慣れてきたら同時に両足も上げましょう。

使われている筋肉を意識しながらゆっくり行い、上げた状態でしっかりキープするのがコツです。

 5:サイドすっきりストレッチ

美しいクビレを手に入れるためには、身体の横側の筋肉を鍛えるのがとても重要です。

①   肩幅に足を開いて立ったら、両腕を肩の高さに上げ、左右にしっかり伸ばします。この時両腕を床と平行にしっかり保つのが非常に重要です。

②   お腹とお尻に力を入れて、片側から腕を引っ張られるようなイメージで上半身のみを動かします。

③   下半身を動かしてしまっては意味がありませんので注意しましょう。

④   左右交互に10セット程度は行います。

 

慣れてきたら回数を増やすことでさらなる効果を得ることが出来るでしょう。

6:ハードなストレッチ

ここまで紹介してきたストレッチは寝る前や普段のスキマ時間に気軽に行えるものでしたが、これは少しハードなものですので、短期間で結果を出したい方に特にオススメです。

①   仰向けの状態で両足を床から離し、膝から下は床と平行にします。

②   頭は、頭だけでなくみぞおち辺りから持ち上げ、両手は太ももの裏に軽く置きます。

③   この状態で上半身をしっかりキープしたまま、足を伸ばしていきます。

天井に向かって出来る限り伸ばしましょう。上半身が動かないように、身体がぐらつかないように、筋肉を意識して行うことが重要です。最初は無理のない程度に。慣れてきたら、回数を増やしていきましょう。

 まとめ

 美しいクビレを手に入れるためのストレッチを幾つかご紹介してきましたが、共通して重要な事は、継続して行うこと、そして鍛えたい部分をきちんと意識しながら行うことです。

美しいクビレを手に入れれば、コーディネートの幅も広がりますし、綺麗に着こなせるようにもなります。ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*