自宅で簡単毒だしダイエット5つ|ジャンクフードも無かった事に!

jyank

深夜の自宅で時々無性にジャンフードが食べたくなりませんか?脂肪、糖質、塩分が沢山でダイエットに悪いのはわかっているけど簡単にはやめられない…。

そんな方に是非試してほしい、自宅で簡単にできるダイエット5つの方法をご紹介します。

スポンサーリンク

1:スムージー(又は100%野菜ジュース)を飲む

ジャンクフードは高脂質、高糖質、高塩分。不足しているものは野菜と果物。野菜と果物に含まれているビタミン、ミネラル、食物繊維はダイエットにはなくてはならないものです。

スムージーはビタミンとミネラル、食物繊維がとても豊富に含まれています。ミキサーでお好きな果物や野菜を入れて作るのでとても簡単です。さらに野菜、果物もそのままミキサーにかけるので、生のまま食べるより量が減り、食物繊維がしっかり摂れます

水溶性ビタミン

ビタミンB群、ビタミンCは水に溶けやすく、熱に弱いので、調理中に失われてしまいます。スムージーはすぐに作って飲めるので、ビタミンが豊富です。

食物繊維

有害物質を体から排出してくれる働き(デトックス効果)があるので、ジャンクフードで取り過ぎた脂質、糖質、塩分を排出してくれます。食物繊維が豊富だと満腹感も得られるので、その日の食事を調整するのに役立ちます。

カリウム

果物や野菜に含まれ体内の塩分を排出する働きがあり、むくみを軽くする働きもあります。カリウムが多い果物で代表的なのはバナナです。野菜の匂いや味が苦手な人はバナナを入れると飲みやすくなります。

ビタミンB群

糖質や脂質の代謝を助けてくれるので、ジャンクフードで取り過ぎた脂質と糖質をエネルギーに変えてくれます。スムージーが作れない時は100%の野菜ジュースを代用しましょう。

2:適度な運動(歩く)をする

ジャンクフードはとにかく高カロリーです。食べた分をすべて運動で消費することはできませんが、少しでも摂取した分はその日のうちに消費した方がダイエットには役立つので、歩く時間を増やすことや自宅で簡単にできるストレッチや軽い筋トレをやるのがおすすめです。

歯を磨くときにエア椅子に腰かけるつもりで同じ姿勢を保つとスクワットをやっているのと、同じ筋肉が鍛えられます。筋肉がつくと基礎代謝が上がり消費エネルギーが増えてきます。

3:半身浴をする

半身浴で汗をかくことはデトックスの働きがあります。特に汗と一緒に出やすいのは塩分です。 半身浴を行う際は水分補給を行いましょう。半身浴を行うと代謝があがるので運動の効果もあがり、太りにくい体質へと変わっていきます。

20~30分くらいが目安です。湯船の中でマッサージをすると脂肪燃焼の働きもあります。お風呂の時間を有意義に使えとても簡単にできます。半身浴は体調の悪い時や食後30分以内は控えましょう。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*