ダイエットには朝ご飯が成功のカギ!7つの理由とコツ


tyousoku

朝ごはんは、ダイエットにとって命です。朝ごはん抜きダイエットで痩せる人もいますが、リバウンドを繰り返し痩せにくい体を作ってしまいます。

今回は朝ごはんがダイエットにどれだけ大切なのかという理由を一緒に考えて行きましょう。

スポンサーリンク

1:朝ごはんを食べる事は便秘予防に繋がる

便秘はダイエットの大敵です。便秘が続くと腸内の環境が悪くなり、基礎代謝が落ちてしまいます。

基礎代謝が落ちてしまうと、同じ運動、同じ食事をしていても基礎代謝が悪い人の方がより脂肪を溜め込みやすい体になってしまうのです。

便秘の原因はいくつがありますが、女性の場合は、運動不足や野菜不足で腸の動きが悪くなることが主な原因とされています。

腸の動きを活発にするためには、朝ごはんはとても大切なもの。

朝ごはんを食べると胃や、腸が刺激されて、たまっていた便を出そうと動き出します。毎朝の腸の動きが規則正しい排便を促し、ダイエットの手助けをしてくれるのです。

2:朝ごはんを食べない事は相撲の稽古と一緒

お相撲さんは、朝ごはんを食べないって知っていましたか?

あの大きな体を作るために、朝ごはんを食べずに起きたらすぐに運動をします。そしてお腹をめいいっぱい空かせた状態でガツンと昼ごはんを食べるのです。

貴方が、もし、朝ごはんを食べない生活をしているのなら、それはお相撲さんと同じような食事の方法をしているという事。

人間の体は不思議なもので、食べ物を食べないと危険信号を出すんです。お腹が空いた状態をほって置くと体は一種の飢餓状態になり、次の食べ物をすぐに脂肪に変えようと必死になりす。

朝ごはんを抜いている人は皆同じような事を言います。「私そんなに食べてないんだけど太ってしまう」と。それは、体が飢えを感じて次の食べ物をすぐに脂肪に変えてしまうから。

お相撲さんはあえてその状態を作り出し体を大きくしているわけですからその理由も納得です。朝ごはんをしっかり食べる事は太りにくい体を作り上げるためには大切なものなのです。

3:朝ごはんは代謝をアップさせて痩せやすい体作りに役立つ

朝ごはんを食べる事で本当に痩せるの?と言われる方がいますが、本当です。

朝ごはんをしっかり食べる事は、内臓の働きを高め、体の中のホルモンの分泌が正常になります。そのために代謝が良くなるのです。

代謝が良い体というのは、イコール痩せやすい体という事。同じ見た目の人でも代謝の良い人はたくさんの量を食べても太る事はありません。

朝ごはんを食べると体が目覚めます。体をしっかり目覚めさせて自分が動いたエネルギーをしっかり脂肪除去に使ってもらわなければダイエットは成功しないのです。

朝ごはんをカロリーオーバーになるからと取らない女性も多いですが、朝食べたものというのは脂肪になりにくいので太らないのです。

そして代謝もアップするので動いた瞬間やせていくという素晴らしい体を作り上げてくれるのですから、ダイエットに朝ごはんは欠かせないのですね!

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*