今すぐとにかく痩せたい!オススメダイエットスープ7つのコツ

Stressed-Woman

   何が何でも今すぐとにかく痩せたい!という方に速攻確実なダイエットスープはいかがでしょうか?

食事制限していてもスープだけならお腹いっぱい食べても大丈夫なので、飽きっぽい方でも続けられます!今日から早速はじめてみませんか。

スポンサーリンク

1:野菜は3種類以上を目標に!

すぐに結果を出したい!というダイエッターが選んでしまいがちな1つの食品ばかり食べてしまう「単品ダイエット」。これはリバウンドになりやすく健康面でも危険信号です。

ダイエットスープのルールは「3種類以上の野菜を使うこと」です。組み合わせはなるべく旬のものを選ぶようにしますが、キャベツ・にんじん・たまねぎなど簡単に手に入りやすい野菜でもOKです。

特に根菜類は栄養価も高く日持ちもするので一人暮らしの方には良いですね。

いろいろな種類の野菜をローテーションして栄養をバランス良くとるようにすることでダイエット効果もさらに高まりますし、飽きずに続けられます。

2:たんぱく質も忘れずに!

ダイエットを始めるとカロリーを落としたいばかりにお肉やお魚などを敬遠する方もいらっしゃいます。

でもこれは逆効果。しなやかでキレイな筋肉をつくるのにかかせない「たんぱく質」はダイエットには必須です。

ささみやチキンの胸肉を選べば脂肪分も低く、お手軽です。

3:上質なオイルを仕上げに使おう!

食事からオイルを排除しているとお肌や髪、爪などのつやがなくなってしまいます。ダイエット中は「上質なオイル」を使ってツヤをキープしつつ健康的に痩せるのがビューティー賢者の常識です。

スープの仕上げに「オメガ3系のオイル」をいれて飲むようにしましょう。

「オメガ3系のオイル」とは、えごま油、あまに油など。Αーリノレン酸を豊富に含むオイルのことです。

食品からしか摂取できないため意識的にとりたい栄養素のひとつです。アトピー性皮膚炎や花粉症などのアレルギーが軽くなるという研究結果もでています。

さらにうれしいのがアンチエイジング効果が高いということ。ダイエットをしてもお肌や髪もつやをキープできるという点が注目されています。

4:発酵食品を取り入れよう!

ただ痩せるのではなく体の内側から健康的に痩せて美しくなりたい!という方は「発酵食品」を取り入れましょう。きれいな腸をつくるのにとても効果があります。

簡単なのは「お味噌」や「豆腐」を使うこと。具たくさんのけんちん汁仕立てにしたり、お味噌とトマトは相性がいいので隠し味にお味噌を使うのもおすすめです。

なかなか意識しないととりにくい食品のひとつですが、ダイエットには欠かせない食材なので常備するようにしましょう。腸の調子がよくなると、代謝もよくなってダイエット効果がさらに高まりますよ!

作り方は 次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*