乾燥肌でもつややかファンデーションおすすめランキング

hulannde-syonn

乾燥肌の人がメイクで悩むのがファンデーション選び。ファンデーションをすることで、よけいに肌が乾燥してしまう気がするからです。

そこで、乾燥肌の人でもしっとりと保湿しつつ、カバーしてくれる優秀ファンデーションをご紹介します。

スポンサーリンク

乾燥肌のファンデーションの選び方

乾燥肌の人は肌の状態が良くないので、ファンデーションを選ぶ時の重要ポイントは3つあります。

・しっかりとカバーしてくれる

・肌の負担にならない

・保湿力がある

乾燥肌の人が選ぶファンデーションは、肌内部の水分の蒸発を防いでくれる油性のファンデーションが良いでしょう。

しかし、油性のファンデーションは落ちにくいため、クレンジングにより肌が傷んでしまう場合もあります。

もちろん肌の乾燥を治していくために、普段のスキンケアも怠らないようにするのは必須です。

 6位 DHC Q10モイスチュアケアリキッドファンデーションEX

38g2,100円

選び抜かれた美容保湿成分と潤い機能強化成分を配合しているため、肌本来の保湿機能が働き、年齢肌に潤いとハリを与えてくれるリキッドファンデーションです。

美容液のようなファンデーションのため、一日中美容マスクをつけているようなものと言われています。

見た目はつやがあるように見えるけれど、ベタついた感じは一切ありません。

価格もお求めやすいため、毎日の日常使いに安心して使うことができます。

5位 エスティローダー ダブルウェアステイインプレスメークアップ

30ml6,000円

肌の上をすべるような感覚で、さらりと伸びて肌にフィットしてくれます。仕上がりはセミマットな感じで美しく、長時間崩れることなく肌を守ってくれます。

2006年の発売以来、ロングセラーを保つほど絶大な支持を得ているリキッドファンデーションです。

メイク直しもしないで済むというほどのキープ力で、時間が経つほどその実力が明らかになると言われています。

 4位 イプサ リキッドファンデーション

25ml4,000円

肌の気になる部分をカバーしながら、透明感のある肌へと導いてくれます。素肌感が出るので、ナチュナルメイクにぴったりです。

汗や皮脂にも耐性がありますが、さっぱりとした使いごこちのため、パウダリー派の人でも使いやすいリキッドファンデーションといえます。

シミなどを隠したい場合は、スポンジで使用してマットな感じにも仕上げることができます。

Rikiddo

 

3位 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール美容液ファンデーション

13ml2,263円

50種類の美容液や4種類のコラーゲン、3種類のヒアルロン酸で、肌をしっかりと保湿してくれます。

乾燥を抑えてカバーをしてくれる上、透明感も与えてくれます。化粧崩れもしにくく、潤いを一日中キープしてくれます。

美容液とファンデーションが一体化しているため、毎日使用しているうちに肌の乾燥も気にならなくなってきます。

2位 リソウコーポレーション リペアキッドファンデーション

30g5,800円

プロのメイクさんも利用しているという天然素材100%のファンデーションです。

肌が弱い人や肌にトラブルがあって悩んでいる人も、安心して使用することができます。基礎化粧品と同様に、毎日使うことができるファンデーションです。

粉を吹いてしまうほどの乾燥肌の人はもとより、ニキビなどの肌荒れに悩む人も使うことができます。30~50代と幅広い層から支持されています。

 1位 RMK ジェルクリーミィファンデーション

30g5,000円

クリーミィタイプのファンデーションは、乾燥対策だけでなくカバー力も高いために人気です。

ジェルクリーミィファンデーションは、ジェルの透明感とクリーミィファンデーションのカバー力が一つになっています。ヒアルロン酸などの保湿成分も含まれているため、乾燥で困りがちな肌でも潤いをキープしてくれます。

RMKのジェルクリーミィファンデーションは、その伸びとカバー力、適度にツヤがあることなどで堂々一位の人気ファンデーションです。

まとめ

乾燥肌は最近では冬に限らずエアコンの使用などで夏にもトラブルを起こしてしまいます。

乾燥肌の人でもファンデーションの選び方ひとつで、潤いがある肌をキープすることができますので試してみて下さいね!

 

スポンサーリンク

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*