眉毛の形自由自在!話題の眉毛エクステとは?

myugeekusute

左右の眉毛の形が違っていたり、思うような形が作れないときに「眉毛エクステ」はいかがでしょうか。アートメイクには抵抗がある方にも気軽に出来ると好評です。

また、眉毛が生えてない箇所がある場合にも、眉毛エクステは有効です。自分に似合う眉毛の形で気分よくオシャレを楽しみましょう!

スポンサーリンク

眉毛エクステとは

眉毛エクステは眉毛の欲しい場所に特殊グルーを使って、エクステを装着していくものです。いわゆるまつ毛のエクステと同じ方法を使います。

眉毛をきれいに整えてエクステをつけていくために、技術やセンスが問われます。したがって素人が手を出すよりも専門のサロンで施術してもらうほうが、きれいに仕上がります。

サロンによっては地肌につける眉毛エクステもありますので、部分的に眉毛が生えていないところを直したいという場合にも有効です。

眉毛エクステのメリット

眉毛エクステのメリットは、何といっても眉毛を濃くできるという点です。

眉毛をかかないと顔がぼやけてしまうので、どうしても眉毛のメイクが必須な方でも、眉毛のメイクはなかなか難しいものがあります。眉毛エクステをしていれば、そうしたメイクの時間を短縮することができます。

メイクをしていなくても、眉毛がきれいな形に整えられているという利点もあります。

メイクで眉をかいたときとは違い、立体的な眉毛の印象になるのもうれしいところです。

また、顔そりで眉毛を整える際に剃り落としたり、失敗した場合も、生えてくるまでの応急処置ができます。

眉毛エクステのデメリット

まず言えることはお金がかかるということです。メイクならば安価に済んでいたものにお金をかけるわけですから、もちろんいつもよりもお金がかかるのは当たり前と言えます。

金額は施術の内容やサロンによっても変わってきますので、施術を行ってもらうサロンとしっかりとしたカウンセリングを行い、納得してから施術するようにしましょう。

次のデメリットは思ったよりも長持ちするものではないというところでしょう。眉毛エクステは1~2週間くらいしか持ちません。

もちろん長持ちさせるためには、それなりにアフターケアを行う必要もあります。顔を洗う時も慎重に行い、眉毛をこする癖などがあれば治すように気を付ける必要があります。

メイクのクレンジングはなるべくオイルフリーのものを使うようにします。必要であればサロンでもクレンジングを販売してくれる場合もあります。

サロンに行く前に

mayugeekusute2

眉毛エクステをするためサロンに行く前に、ある程度のことを考えておくと良いでしょう。例えばどのような眉の形にしたいかなどです。

左右を均等にしたい眉毛の生え方にムラをなくしたいなど、理想の眉毛の形は個人の骨格などにも影響されますので、専門家がいるサロンでしっかりと相談するのも良いとは思います。

しかし、自分がどんな形の眉毛にしたいのかを分かりやすく説明できるのが相談への近道とも言えます。理想の眉毛を持っているタレントの写真などを持っていくのも、わかりやすい説明をすることができる手段の一つです。

眉毛エクステの施術時間はカウンセリングも含めるとおおよそ2時間くらいかかります。時間に余裕をもって行うようにしましょう。

また、施術の前には眉毛のケアはしないようにしておきます。

サロンによって方法は様々ですが、眉毛のないところにエクステをつけるのが難しい施術方法もあるのです。抜いたり剃ったりせずに、自然のままでカウンセリングを受けることをおススメします。

こういう人は要注意

眉毛エクステは安全のためにサロンでも施術を断る場合があります。

例えば美容整形やアートメイクなどの施術を予定している人や、もしくは手術をしてから日があまりたっていない人などは断られる場合があります。

またグルーを使う場合、アレルギーなどの心配がある方はカウンセリングの段階でしっかりと伝えるようにしましょう。

施術前にパッチテストなどを行い、眉毛エクステができるかどうかを判断してから行うことができます。

他にも心配なところがあった場合には、施術前のカウンセリングで伝えておく必要があります。

まとめ

眉毛エクステはまつげエクステほどの認知がないので、取り扱いサロンも限られてきますが、一度行えばずいぶん印象を変えることが出来ます。

結婚式などのイベントや、写真撮影前などに行うのもいいかも知れません。

また、眉毛が薄くなると老けて見られがちですので、形を整えつつ増毛することが出来るので、老け顔を気にされている方にもオススメです。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*