簡単アイメイク講座|眉毛の基本テクニック7つ

眉カット

アイメイクの基本は眉毛です。位置や太さによって大きく印象が変わるからです。アイメイクの基本でもある眉毛をマスターすることで、いつもの印象を大きく変えることが出来ます。

いろいろチャレンジして違う自分をみつけて下さいね。

スポンサーリンク

 1:眉毛の長さ

眉毛の長さを変えることによって、目の印象だけでなく、全体の印象も大きく変わったように見えます。眉毛は、印象を変えるためにとても重要な部分なのです。

眉毛の長さが長い

・相手に大人っぽい印象を与えることが出来ます。

・目は小さく見えます。

眉の長さが短い

・幼い印象を与えることが出来ます。

・目は大きく見えます。

顔が童顔よりの人であれば、眉を長めにして、老け顔で悩んでいる人は眉を短めにしてみると、悩みが解消されます。

2:眉毛の太さ

眉毛の太さは、眉毛の長さ同様に印象を変えるために大切なポイントです。最近では、太い眉毛が流行っており、太い眉毛の方が顔の印象を際立たせることが出来るのです。

太い眉毛

幼い印象や野性的な印象を与えます。そのため、田舎の少女のような雰囲気を作ります。 太い眉を作るためには、自分の眉毛を整えた後、パウダータイプのアイブロウで上乗せするように眉を描き加えていきます。

 細い眉毛

落ち着いた印象を与えますが、老けて見える場合もあるので細すぎには注意して下さい。

細い眉毛を作るためには、先に眉毛を細く描いてから、はみ出ている余分な自分の眉毛をカミソリや毛抜きで処理していきます。

自分の眉毛の目頭のほうだけを残して目尻に向かって眉毛を描いていく方法もありますのでやりやすい方法で行って下さい。

3:眉毛カット

理想の眉毛を作る前に、自分の眉毛を整えなくてはいけません。自分の眉毛が整っていないと、どんなにメイクをしても眉毛が映えてこないのです。

自分の眉毛をカットするときは、眉毛カット専用のハサミかシェーバーがあると便利です。理想の眉毛の形をイメージしながら、長すぎる眉毛をカットし、太さを調整しながら細くカットしていきます。

シェーバーなどで上手にカットできない部分は、専用のハサミで慎重にカットしましょう。

4:左右対称

眉毛のカットにおいても、眉毛のメイクにおいても、左右対称に行うことが大切です。片方がきれいに出来ても、もう片方が少し長かったり、太かったり、角度が違うと、顔全体が歪んだように見えてしまうこともあるので、左右対称にすることは眉メイクでは肝心なポイントです。

眉毛を左右対称に作るためには、最初にある程度の眉をカットするなり、描くなりしておきます。そのあとに鏡を見ながら、少しずつ修正を加えていくのです。 綿棒や専用のハサミ、ペンシル等で消したり描いたりを繰り返し、整えていきましょう。

次ページへ続く ⇒ 

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*