流行の眉毛カット専門店のメリットとデメリット

mayukattosennmonntenn

メイクを行う際に、眉毛は大切なポイントとなります。でも、眉毛を整えたりカットしたりするのはちょっと苦手という人も多いでしょう。

そこで最近では専門店できれいに眉毛をカットして整えてもらうということが流行しているようです。

スポンサーリンク

眉毛にトラブルがあるときは専門店へ

眉毛カットは基本的に自分で行うことができる為、自分で眉毛のお手入れをしている人も多いのではないでしょうか。

しかし自分ではどうにもすることができない、左右対称でない眉や薄い眉の場合はプロのカットを体験してみるのも良いでしょう。

左右の眉の形が違かったり、骨格の位置が違うなど、素人ではどのように整えたらよいのかわからない場合、専門家のアドバイスを受けることにより、自分なりに整えていくこともできるようになります。

施術後のメイクの方法なども教えてくれますので、眉毛に自信がない人は聞いておくと良いでしょう。

専門店の選び方

眉毛カット専門店をネットで調べると、結構な数がヒットします。その中からどのサロンが良いのかを知るのは大変なことといえるでしょう。

その場合、専門店を選ぶポイントを自分で決めておくと選びやすいといえます。

まずは立地。自宅に近い、職場に近いなどの行きやすい場所を選択しても良いですし、場所は問わずに評判で選ぶのも良いでしょう。

眉毛カットサロンの口コミは、ネットの中でも意外に多く書かれています。ネット内のたくさんの人の話を聞いても良いし、実際に行ったことのある人から聞いて参考にして決めるのも良いでしょう。

金額は店によって違いがあります。ホームページから確認したり、電話で問い合わせておきましょう。

また、眉毛を整える方法は店によって違ってきます。ハサミでカットする以外にもワックスで行ったり、糸で絡めて抜く方法もあります。どのような方法を使っているのかも確認しておくことは大切なことといえます。

専門店に行く前に

dennwa

眉毛カット専門店に行く前には、電話で予約を取っておきましょう。眉毛カットなど簡単だからすぐできるだろうと思っていても、意外に予約が埋まっているものです。

目的の日にちがあるのならば、早めの予約は必須です。

施術前に必ずカウンセリングを行いますので、行く際は余裕を持って行くようにしましょう。

また、眉毛サロンに行く前に自己処理をするのは控えましょう。サロンで形を整えやすいように眉毛を伸ばしてから行くようにしましょう。

少なくとも1~2週間は開けて、ボーボー眉毛でも我慢してください。

専門店のメリット

専門店で眉毛カットをしてもらうメリットは、何といってもきれいに仕上がるという点です。左右が対称な眉でなかったり、薄くてどうカットしたらよいのかわからないという眉毛でも女優のような美しい眉に仕上げてくれます。

カウンセリングもきちんと行ってくれるため、自分が望む眉の形を作ってくれるのです。自分では処理しにくい眉毛のふちに生えている産毛もきれいに処理してくれるため、眉毛の形をはっきりと際立たせてくれます。

毛抜きなどでやみくもに眉毛を抜いていると、皮膚が引っ張られてまぶたがたるんでくるというアクシデントもありますが、プロが行うとその心配もありません。

その上、眉毛のメイク方法やお手入れの仕方も教えてくれるので、その後の手入れも自分でできるようになります。

トラブルがある眉毛でも、何度か専門店に通って整えてもらうことで、眉の形が安定してくるそうです。

専門店のデメリット

眉毛カットの専門店に行くデメリットは、何とってもその価格でしょう。髪を整えるために美容院へ行くのとは違い、眉毛はすぐに生えてきてしまいます。そのたびに眉毛カットの専門店に通うと、かなりのお金を使うことになるのです。

もちろん気に入った眉毛になるのならば多少のお金を払っても満足するのですが、美容院と同じく、眉毛カットも施術者によってかなりの違いが出る為、行けば必ず満足できるという保障はありません。そこもデメリットといえますね。

美容院でやってくれる店もありますので、お手軽さを選びたいのであれば髪をカットするついでに眉毛も整えてもらうと良いでしょう。

また、店舗を選ぶ際は口コミはきちんとチェックしてからの方が良さそうです。

まとめ

aiburou

眉毛カット専門店は、自分では整えにくい眉毛をきれいに整えてくれますので、普段描きにくかったアイブロウも描きやすくなり、メイク時間の短縮につながります。

その反面、専門店を選ぶときは慎重にしなければなりません。価格や施術方法、口コミを確認するようにしましょう。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*