顔痩せできる!3分で小顔になる3つのリンパマッサージ法

小顔リンパマッサージ法

小柄でもスタイルよく見える方っていますよね。身長は自分と変わらないはずなのになんか印象やバランスが違って見える。。。という経験をした方も多いと思います。その秘密はズバリ「頭身」。よく「9頭身モデル」などという言葉を聞いた方も多いと思いますが、頭身とは身長÷顔の長さで計算できます。

身長160センチで顔の長さが20センチの場合は「8頭身」という計算になります。 つまり、顔痩せし、小顔であるほどバランス・スタイルが良く見えるようになるのです。身長が小さいからバランスが悪い。。とあきらめていた方も小顔になれば解決できちゃうというわけです! 今日は自宅で簡単にできるリンパマッサージ法をご紹介します。

スポンサーリンク

1 仕事中でも楽々マッサージ

 仕事中メールチェックしながらでもできちゃうのが耳と首のマッサージ法です。まず、最初に耳からスタートします。耳を痛気持ちいいと感じるくらい左右上下にゆっくりひっぱります。最初は固いかもしれませんが、徐々にほぐれて動かしやすくなってきます。今度は耳をゆっくり引っ張りながら回します。いっぱう方向だけでなく反対周りもきちんと回しましょう。この時点で結構体が温まってくると思います。左右の耳両方とも終わったら今度は、耳の裏から首の側面を上から下に向かってなでます。

そんなに力を入れなくても大丈夫です。なでるだけでもいいですし、所々プッシュして圧をかけるのもよいでしょう。肩コリや冷え症もかなり緩和されると思います。回数の制限は特になく、じぶんが気持ちいいと感じるペースで続けてみてください。このマッサージは片手で簡単に行えるのでオフィスでメールチェックしながらでもできちゃいます。なので、一日に何度でも簡単に顔痩せマッサージを行ってリンパの流れをつねにスムーズに整えておきましょう!

2 湯船の中でゆっくり小顔マッサージ

 毎日シャワーで済ませるという方も多いかもしれませんが、小顔になりたいのならぜひ「湯船に入る習慣」を徹底させましょう!お湯の温度はじっくり入ってものぼせないようなややぬるめがベストです。入浴剤やアロマオイルなどを入れてもよいでしょう。15分程度湯船につかり、血行がよくなってあたたまってきたら顔痩せリンパマッサージを開始します。

重点的に行いたいのが、「顎下からエラ部分にかけて顔の輪郭を痛気持ちいいくらいの力でプッシュ」します。この部分はたるみやすく、二重あごになりやすい部分ですので、定期的に顔痩せマッサージすることで防ぐことができます。エラ部分までプッシュしたら首側面に指をすべらし、リンパを流します。これを何度か繰り返してみましょう。すっきりした輪郭になれますのでおすすめです。

3 洗顔時も簡単リンパマッサージで小顔に

 毎朝毎晩行う「洗顔」。 毎日の洗顔タイムに顔痩せリンパマッサージを取り入れて「洗顔しながら小顔」を目指しましょう!まずは最初にいつも通りふつうに洗顔をします。洗い流す前に頬骨の下の一番くぼんだ部分をプッシュします。小さな円をかくように「グリグリ」とするのもおすすめです。

この部分は脂肪がたまりやすく、むくみやすい部分なので、顔痩せ効果も絶大です。そして、プッシュしたままこめかみのほうに指をすべらせます。洗顔中は泡の効果で指すべりがなめらかになっているので、顔痩せリンパマッサージもしやすくなっておすすめです。洗顔するたびにマッサージをすれば知らない間に小顔になれちゃう時短ビューティテクニックです

まとめ

 今回ご紹介した方法はどれも特別な時間をつくらなくても行える顔痩せマッサージばかりです。オフィスで気分転換にできたり、お風呂タイムにリラックスしながら。。毎日の洗顔時にと「○○しながらできる時短ビューティ」ばかりです。 毎日の習慣に無理なく顔痩せマッサージを取り入れることで日々、むくみなどから解放され、ギュッとしまった小顔がになれちゃいます。

習慣にしてしまえば手が勝手に動いてくれるようになるので、まずは地道にコツコツとスタートさせましょう!効果は個人差がありますが、早い人だと2週間くらいで「痩せた??」と周りから言われるようです。平均だいたい1か月くらいで効果があるようです。モチベーションを上げるためにも「マッサージ前の顔写真」「マッサージ前の全身写真」を是非残しておきましょう。

1か月も同じポーズで写真をとってみてください。小顔でスタイルバランスがUPした自分の姿を確認できるはずです!さあ今日から早速顔痩せマッサージのスタートです!!

スポンサーリンク

こちらもおすすめ