足痩せクリームを使って美脚になる7つの方法

asiyase

塗るだけで痩せるクリームが人気を集めています。特に、足は運動すると逆に太くなってしまうこともあり、足痩せクリームの人気が高騰中のようです。

今回はそんな足痩せクリームを使って、美脚になる方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

1:自分にあった足痩せクリームを見つける

まずは、足痩せクリームについて知ることから始めましょう。
足痩せクリームには普通のボディクリームと違って、特殊な成分が配合されています。そして、その成分が商品によって異なるのです!

脂肪を燃焼するタイプ、セルライトを分解するタイプ、温感マッサージタイプ、むくみ解消タイプなど、様々です。
まずは自分の足が太くなっている理由を理解し、ご自分に合った痩せ方を見つけましょう。そして、その痩せ方を手伝ってくれる成分を含んだ足痩せクリームを使って「塗るだけダイエット」を始めることが大切です。

2:迷ったらオールインワンタイプを選ぶ

「セルライト?脂肪?筋肉?むくみ解消?」など、どんな痩せ方が自分に合っているかわからない!という方は、オールインワンタイプのクリームやジェルを使ってみましょう。

最近は老廃物を流してくれるむくみ解消効果、セルライト撃退効果、脂肪燃焼効果などが一本にギュギュッと詰まっているオールインワンタイプの商品の人気が出てきているようです。

いろいろなメーカーさんで様々なオールインワンタイプの足痩せクリームを出していますので、売り場で内容や香り、タイプ(クリームかジェルか、柔らかさなど)が自分に合ったものを探してみましょう。
また、足痩せ効果に加えて、保湿効果などがあるタイプも多数出ているので、そちらもチェックしてみてください。

3:入浴後(中)に使う

足痩せクリームを使うタイミングは入浴後や入浴中です! 入浴をすることで血行が良くなっている状態で使うのが一番効果的なのです。

特に温感タイプのものは血行が良くなっている状態で使うとジワジワと温かくなり、更に血液のめぐりがアップしたような気持になります。

ただし、皮膚が薄い人や敏感肌の人は熱く感じすぎたり、ヒリヒリとした痛みを伴う場合があるので、まずは普通の状態で少量ずつ試してみてから、大丈夫そうな場合は入浴中に使用するようにしましょう。

商品によっては、使用後に洗い流す必要のあるものもあるので、きちんと確認し、洗い流す場合は入浴中に使用してください。
ただし、含まれている成分によっては、水分と過剰反応して発熱するものもあるので、商品の説明をよく読み、指示がある場合は必ずきれいに水分を拭き取ってから使いましょう。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*