ファンデーションの種類とそれぞれの特徴&メリット

foundationtypes
メイクをするとより女性は美しく魅力的に見えますので、さまざま工夫でより魅力を引き出していきたいものです。メイクアップ化粧品には多くの種類がありますが、その中でも特に欠かせないのがファンデーションです。

肌色をより明るく美しく見せてくれますし、そしてシミや小じわ、くすみなどの欠点もきれいにカバーしてくれます。さらに紫外線や外気などから肌を守るのにも役立つものです。
ファンデーションにも多くの種類があり、それぞれメリットがあります。

パウダータイプファンデーションの特徴

まずパウダータイプの商品はとても簡単にメイクが行えますし、そして化粧直しも簡単に行えます。ポーチにも入れやすく外出先での利用にも便利です。水ありでも水なしでも使うことができますので、好みにあった使い方をすることができます。

リキッドタイプファンデーションの特徴

リキッドタイプのファンデーションも多くの方に愛用されていますが、リキッドタイプの場合は肌への密着度が高く、仕上がりがより自然で美しくなりますし肌の乾燥も防ぐことができます。

クリームタイプファンデーションの特徴

さらにクリームタイプも肌をしっとりと仕上げてくれますので、乾燥肌の方にも向いています。そして少量でもカバー力があり、よく伸びるという特徴もあります。

リキッドタイプ・クリームタイプの仕上げ方

リキッドもクリームもそのままではテカリが目立つ場合がありますので、パウダーで仕上げておくとよりさらっとした仕上がりになり余計なてかりやベタつきを抑えることができます。

ミネラルファンデーションの特徴

そしてファンデーションを利用すると肌への負担が気になるという方も少なくありませんが、最近はより肌に負担をかけずに綺麗にメイクができる商品も登場しています。

ミネラルファンデーションは天然のミネラル成分で作られていますので、肌に優しく、肌の弱い方も安心して使える商品となっています。

そしてつけたままで眠れるというほど肌にも負担がかからないので、長時間つけていても安心感がありますし、さらにクレンジングを利用しなくても普通の洗顔料で落とせるものもあります。

それぞれ特徴も違えば、メリットも違いますので、肌質や季節に合わせて選んでいきたいものです。

聴くだけで美肌になる【音のサプリ】

ただ聴いているだけで体内ホルモンに働きかけ、肌に潤いを与えて美肌へと導きます。
リラックスタイムや就寝前に聴くと、より効果的です。
きっとあなたを美肌へと導いてくれるはずです。

美肌になる音:ダウンロード

こちらもおすすめ