最新育毛サプリおススメランキング

sapurimennto
髪を増やすためには、必要な栄養素をしっかり取り入れる必要があります。育毛したいのにそれを作る材料がなければ、丈夫で太い髪は作られないからです。

食事で摂取するのが大変な場合は、必要なものをサプリで摂取するのが良いでしょう。

スポンサーリンク

サプリで育毛

育毛できる環境は、普段の生活にかかっています。特に髪の毛はストレスが溜まってしまうと、影響を受けやすい場所と言われています。毎日の生活はもとより、食生活も大切になることは否めません。

しかし、育毛に必要な栄養素を毎回食事のみで摂取するのは大変なことです。そこで、必要な栄養素をサプリメントで補っていくのです。

サプリは薬と違って効果を即実感できるようなものではありません。しかし、飲み続けていくことにより、育毛のために大切な土台を作っていくことができます。

サプリを飲む場合は、長く続けることが大切です。1~3ヶ月は飲み続けることをおススメします。即効果が出ることを期待している場合は、サプリだけでなく育毛剤なども同時にアプローチしてみてください。

育毛に必要な成分

まず髪を作ることが大切になります。髪の成分はタンパク質のため、タンパク質の摂取は欠かせません。

タンパク質は摂取された後に体内でアミノ酸に分解されて、その後にケラチンというタンパク質に再合成されます。このケラチンを合成するために必要な成分がいくつかあります。

亜鉛:ケラチンが体内で再合成されるときに必要な成分です。

ビタミンB群:特にビタミンB6はケラチンを再合成する際に必要な亜鉛の働きを助けてくれるため、育毛に欠かせない成分と言われています。

ビタミンA:細胞を生成するために必要なビタミンです。

ビタミンC:ビタミンCは血行を促進してくれるため、細胞の生成には欠かせないビタミンです。

ビタミンE:毛細血管を拡張し、末端までの血流を促してくれます。

オメガ3脂肪酸:血液をサラサラにしてくれるので、毛根に栄養を届けてくれます。

コラーゲン:コラーゲンは水分を含んだ頭皮を作り、抜け毛を抑えてくれる作用があります。

イソフラボン:イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするため、髪の寿命を延ばしてくれます。

 

それではおススメ育毛サプリランキングをご紹介します。

1位 チャップアップサプリ 120粒 5960円

育毛剤のメーカーが作った育毛専用のサプリです。

髪に必要な栄養素、ノコギリヤシ、亜鉛、フィーバーフューなど18種類の成分が配合されています。

男性だけでなく、女性の育毛にも飲むことができるサプリです。無添加無香料で安心して飲めます。

2位 ボストン 90粒 7800円

医学雑誌にも紹介されたことのあるサプリです。

育毛に必要な4大成分コラーゲン、イソフラボン、亜鉛、ノコギリヤシが黄金バランスで配合されている上、20種類以上の健康成分も配合されています。

すぐに試したい人に、即日発送してくれます。パッケージもわからないように配送してくれるので、誰かに知られるという心配もありません。

3位 フェルサ 60粒 6200円

毛を生やすよりも育毛するという点に着目して作られたサプリです。育毛のサイクルを正しいサイクルに戻し、十分に成長させることで太くて強い髪を育てます。

ノコギリヤシ、ミレットエキス、ビタミンB群や亜鉛など、育毛に必要な成分を凝縮して配合しています。

4位 ヘアフォーミュラ 120粒 9720円

日本の毛髪専門クリニックと米国最大級の医療補助食品メーカーの共同開発で作られた健康食品です。

ノコギリヤシをはじめアミノ酸など、髪を健康にしてくれる成分をバランス良く配合しています。

5位 マイナチュレサプリ 90粒 7045円

育毛で悩んでいるのは男性だけではありません。女性用育毛剤で有名な「マイナチュレ」が開発した女性用の育毛サプリです。

普段の食生活では摂取しにくい栄養素をたっぷりと配合し、髪のボリュームアップを目指しています。ビタミンやミネラルなど、髪の栄養だけではない美容にも効果の高い成分を配合しています。

無添加なので安心して続けることができるサプリです。

まとめ

images

育毛サプリと言っても配合成分や特徴が違うため、自分に合ったサプリを探してみて下さい。

出来れば3ヶ月くらいは続けてみると効果の有無がハッキリ分かるようです。

サプリを補助として飲み続けることで、不足しがちな栄養素を補うこともできます。育毛剤と併用して艶やかな髪の毛を手に入れましょう。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*