馬プラセンタ美容液6つの正しい知識と選び方

美容液の正しい選び方

 プラセンタ美容液、と最近名前は聞くけど結局あまり詳しく知らない…肌に良いらしいけど何が良いの?そんな人のために、今注目されている馬プラセンタについてご説明します。これを読んで1番自分に良い馬プラセンタ美容液を選んでくださいね。

スポンサーリンク

1 そもそもプラセンタとは

 プランセンタとは胎盤から取り出せる成分のことで、胎盤とはご存知赤ちゃんがお母さんのお腹の中で育つときに、お母さんと赤ちゃんの間に作られ、栄養分を赤ちゃんへ送る役割をする部分です。プラセンタには栄養素だけではなく、細胞分裂を適切に管理するはたらきもあると言われています。近年プラセンタが美容液に含まれるのはそうした理由からで、プラセンタ入り美容液を使うことによってターンオーバーが正常に保たれると言われています。

2 なぜ馬プラセンタなのか

 人間の胎盤からプラセンタを取り出すには、感染症やその他諸々の問題からたくさんの検査などが必要となり、非常にコストがかかってしまいます。そこで注目されたのが動物のプラセンタです。そして、その中でも馬のプラセンタは美肌に必要とされるアミノ酸の含有率が高かったのです。ちなみにそのアミノ酸は、豚プラセンタの300倍であると言われています。こうした理由から馬プラセンタが注目を集め、最近では馬プラセンタ配合美容液が売られるようになったのです。

3 馬プラセンタ美容液の効果

 馬プラセンタ美容液は、プラセンタのはたらきから抗酸化作用に優れ、アンチエイジング化粧品として非常に効果的であると言われています。数年前にはコラーゲンやヒアルロン酸が美肌を作るための代名詞として盛大に売り出されていましたが、次の美肌の潮流となるのはこの馬プラセンタであると言えるでしょう。馬プラセンタ美容液は美白効果も高く、一般的に日本で「美肌」と言われる肌の条件を全て満たしてくれると言っても過言ではなさそうです。

4 馬プラセンタ美容液の選び方

 「プラセンタ美容液です」とうたっているものの中には豚プラセンタのものも入っています。プラセンタと聞いただけで飛びつくのではなく、豚プラセンタなのか馬プラセンタなのかをしっかりと確認しましょう。先に述べたように馬プラセンタのアミノ酸含有量は豚プラセンタの300倍です。間違って豚プラセンタを買ってしまうとアミノ酸は馬プラセンタの300分の1しかなくなってしまいます。

 また、プラセンタの配合量にも注意です。馬プラセンタとは書いてあっても、実際には他の成分で薄められていて馬プラセンタはほんの少ししか含まれていないかもしれません。購入前にしっかりと箱や紹介文に書かれている説明や成分表を見て、どの程度プラセンタが配合されているのか見るようにしましょう。あまりにも値段の安いものは注意が必要です。ネット販売されているものは特に、良い口コミばかりを厳選して掲載している場合があるので注意が必要でしょう。

5 独自配合成分のある馬プラセンタ美容液は高額

 馬プラセンタ美容液の中には、メーカーごとに独自にさらなる美容成分を足して配合して売っているところもあります。もちろん美容成分を追加しているので効果は期待できますが、その分高くついてしまいます。そもそも馬プラセンタ美容液はアンチエイジングの観点で注目され始めたこともあり、購買層が30〜40代を対象としているので、値段設定は高めとなっています。馬プラセンタである点と高い割合でプラセンタが配合されている点だけしっかりと確かめれば、あとは自分の好みと値段の相談になります。少しくらい高くても良いものが欲しいというのでれば、美容成分の多く配合されたものを購入すると良いでしょう。そうではなくまずは一度馬プラセンタ美容液を試してみたい、というのであれば自分の買える範囲の美容液を選びましょう。

6 更に効果的?サラブレッドプラセンタ

 競走馬のサラブレッドは、普通の馬のプラセンタよりもより有用成分を多く含んだプラセンタが取れると言われています。サラブレッド自体が希少価値の高いものなので、当然そのプラセンタも希少価値が高く、高額と言われています。その高額の理由には希少価値が高いことだけではなく、サラブレッドは競走馬としての価値の高さから衛生面など非常に厳しく管理されて育てられます。そのため、他の馬プラセンタよりも衛生面・美容面において信頼・安心できる成分だと言えます。値段的に手に入れるのは簡単ではないかもしれませんが、普通の馬プラセンタよりも高い効果が期待できます。

まとめ

 馬プラセンタ美容液は最近注目されてきただけあり、まがいものや過大広告の商品もまだまだ存在します。インターネットの普及で気軽に美容液などが買えるようになったことは良いことですが、購入する際はその情報が本当なのかどうかを、しっかりと判断することが必要となってきます。情報に踊らされずに自分に合ったものが選べるように、様々な知識を身に付けることも自分を守る手段の1つです。良い美容液と出会うためにも、頑張ってくださいね。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ