一週間で太ももを細くする方法5つのスパルタエクササイズ

hutomomo2

 存在感のある太ももは脚の太さを強調するので気になりますよね。たった一週間で太ももを細くする方法があったら、それがスパルタなエクササイズでも一度試してみたいと思いませんか?

一週間で太ももを細くするエクササイズのご紹介ですのでぜひ試してみて下さい!

スポンサーリンク

1:太ももの内側を鍛える

一周間という短期間で太ももを細くするためには、少しキツめのスパルタエクササイズが必要です。

まずは太ももの内側を鍛えましょう。

①  身体の片側側面を床につけるように横になります。

②  上半身は持ち上げて肘を床について身体を支えます。

③  肘から指先まではしっかり床につけます。

④  下側になっている足はまっすぐ伸ばし、もう一方は膝をまげて下の足の後ろの床につきます。

⑤  この体勢からまっすぐ伸ばしている方の足をゆっくり上げ下げします。

この時足は曲げずに、太ももの内側をしっかり意識しながら、空気を持ち上げる気持ちで動かすのがポイントです。

反対側の足も同じように、各足10回ずつを目安にとにかくゆっくり行いましょう。

 2:足全体を鍛える

太ももだけでなくふくらはぎ、足のつけ根、お尻までを一気に鍛えるにはスクワットが一番です。

足全体を鍛えられるので、一週間で太ももを細くする方法にぴったりです

スクワットはご存じの方が多いエクササイズだと思いますが、間違った方法で無理に行うと膝などを痛めてしまうこともあります。正しく行なって短期間で結果を出しましょう。

①  足は肩幅より少し広めに開き力を入れられるようにします。

②  背筋を伸ばし、そのまま腰を下ろしていきます。

この時膝がつま先より前に出ないように注意してください。お尻を突き出す、または椅子に腰をかける感じをイメージすると分かりやすいでしょう。

スクワットはかなりキツイエクササイズですので、身体を痛めないためにも、スクワット前のストレッチをしっかり行い、最初は10回程度を目安に行いましょう。

 3:太ももの付け根をほっそりと

太ももをほっそり見せるために欠かせないのが太ももとお尻の境目を鍛えるストレッチです。

スキニーデニムなど足のラインが見える服は特に、付け根がほっそりしているとかっこよく着こなすことが出来ます。

①  あぐらのような格好から片一方の足を後ろに曲げます。

②  後ろの足を曲げたまま床から少し浮かせ、上半身は少しだけ前に傾けます。

③  そのまま3呼吸程おき、ゆっくりと下ろします。

これを反対側の足も同様に行います。シンプルなエクササイズですが効果は抜群ですのでぜひ試してみてください。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*