お腹が減った時のグーっという音がダイエットに良い8つのワケ

onakasuita

お腹が急にグーっと鳴るとちょっと恥ずかしいですよね。でもそれは、お腹が減ったという合図であると共に、胃が活発に動いていることでもあるのです。

つまりこの時がダイエットのチャンス!なぜダイエットに良いのか詳しくご紹介します!

スポンサーリンク

1:消化

お腹がグーっとなるのは、お腹が空いているだけでなく消化中でもあります。この音は、静かなときほど鳴ってしまうことが多く、恥ずかしい思いをした人も多いでしょう。

このお腹の音は、食べ物が胃の中で分解、消化されていく過程で胃腸が動いている音なのです。胃腸が活発に動くということは、それだけ消化が良いということになり、太りにくい体に繋がっていくのです。

2:掃除

お腹が鳴ってしまうのは、胃腸が掃除をするために必死に動いているのも一つの理由です。このときの胃腸は、胃や腸に溜まっている食べカスを体外へ排出しようとするために必死に動いています。

このように、お腹が鳴ると言っても、ただお腹が空いているわけではなく、さまざまな原因考えられるのです。腹鳴は、健康な証拠とも言えるので、恥ずかしがる必要はないのです。

3:空腹状態

人間は、空腹状態に陥ると生命力が高まると言われています。その話は、偽りではなく、実際に空腹状態になると

生命力に直結する遺伝子が働き、細胞を修復していく力が働くのです。そのため、細胞が活性化され、健康的で若さを保てる秘訣にもなります。

人間の構造上、無意識に働くこの生命力を十分に活性化させるためにも、ある程度の空腹状態は必要となるのです。

4:血液洗浄

食べ過ぎてしまうと、胃の中に長時間食べ物が溜まってしまうだけでなく、胃腸の動きが鈍くなってしまいます。

それに伴って血液が腹部に集中し、他の器官への血液が不足してしまい、体に異常をきたしてしまうこともあるようです。そのようなことを避けるためにも、空腹状態を作ることは大切です。

空腹状態は、血液をきれいにして、肌にハリを生み出し、代謝を良くするため、ダイエットにも効果があります。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*