彼氏出来ないだろうなと思われる女の子の特徴6つ

uekaramesenn

あなたの周りに「残念ながらこの人には彼氏はできないだろうな…」と思うちょっと可哀想な女性っていませんか?

実はそんな女性には必ず大きな特徴があるんです。

今回は彼氏ができない女性の気になる特徴をいくつかご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「普通の人が良い」という女性は彼氏ができない

好みのタイプを聞かれると「もう全然普通の人でいいの!てゆうか普通の人がいいの!」と言う女性は多いですが、そういう女性に限って彼氏ができないだろうと思われます。

それは彼女たちの言う「普通」が世の中の人が思う「普通」とは違うからでしょう。人それぞれ価値観が違うのでそれは当然なので、一言で「普通」と言っても感じ方は違います。

一番多いパターンは「見た目も普通で、学歴も普通で、普通の企業に就職してて、年収も普通の人」と言う場合ですが、これはもはや普通の男性ではなく、かなり良い方に属している男性だと思いませんか?

今時そのような男性を見つけるのは至難の業と言えるので、それに気が付いていない女性は彼氏ができないだろうと思われても仕方がないかもしれませんね。

彼氏ができないのは人の悪口ばかり言う

悪口を言うのは女性の癖のようなモノなので、これを直せというのは無理な話です。

しかし悪口にも種類があり、みんなの前で冗談っぽくイジる程度なら笑って済ませる事も出来ますが、いない人の悪口つまり「陰口」ばかり言う女性の印象は良くありません。

男性はきっと「俺の事もいないところでボロクソに言われてるんだろうな…」と思うので、彼女にしたいとは到底思わないでしょう。

そういった女性は、人のあら探しばかりする傾向も高く「仕事はデキるけどケチじゃ無理」「優しいけど優柔不断とも言うよね」などと、何かにつけて欠点を見つけなければ済まない性格のようです。

人は誰でも欠点があるので、そこばかり見ていたら到底彼氏はできないでしょう。

常に上から目線で彼氏ができない

これは適度にモテてきた女性に多く見られる特徴です。自分に自信があるのは良い事ですが、自信がありすぎるのも問題ですよね。

彼氏に対して「あれやって」「これやって」はもちろん「そんなこともできないの?!」「○○君なら簡単にできるよ!!」なんて平気で男性のプライドを傷つける発言をします。

 

最近の男性は草食系も多く優しいので、その場で不快感をあらわにして怒る人はあまりいませんが、心の中ではプライドがズタズタになっているかもしれません。

誰に対しても同じような態度で接する事こそが女性としての魅力でもあるので、身に覚えのある方は気を付けましょうね。

hohoemu

自信がなさすぎるのも彼氏のできない原因

自信たっぷりで上から目線の女性もそうですが、逆に自信がなさすぎるネガティブな女性も、彼氏ができないと思われる特徴でしょう。

話していても「私なんてどうせ…」というスタンスばかりだと、ウジウジしていて面倒臭そうなイメージを持たれてしまうので、男性はきっと「この娘の彼氏になったら大変なんだろうな…」と思ってしまいます。

謙虚な姿勢や男性に頼る儚さはモテるために必要だと言われますが、男性が褒めてくれたことに対して全否定したり、「どうせ私なんて」が口癖になっているような女性は、周りから見ても彼氏ができないだろうと思われてしまいますね。

多忙すぎて彼氏ができない

男性は女性に頼られると嬉しいので、「男なんていなくても生きていける!」タイプの女性は彼女として考えられないようです。

最近は女性の社会進出も珍しくはないので、男性と肩を並べて仕事をしている女性も増えました。中にはプライベートの時間を削ってまで仕事をしている女性もいて、デートなどしている暇がないのでしょう。

しかし実際にはスケジュールが空いていなくても、周りにはそれを感じさせないのがデキる女性です。そうすれば「時間あるって言ってたしちょっと誘ってみようかな」と男性から気軽に誘われる頻度が高くなるかもしれませんよね。

言葉使いが汚いから彼氏ができない

男性の中にはいつまでも「女性は女性らしく」という理想があります。だからと言っていつまでも天使のようなキレイな存在でいてほしいわけではなく、常識的に考えて女らしさを感じる方が彼女として理想的なのでしょう。

若い女性の中には「おまえ」「うぜー」「~じゃね?」などといった男言葉を使う人が多いですが、これは男性が幻滅する原因となるに違いありません。

実際に、友達としてならオッケーですが、彼女としてはちょっと…という声が多いですね。

敬語で話す必要はありませんが、語尾が「~ね」「~よ」になるなど女性らしい話し方をする女性は、男性にとって魅力的であり好感度も高くなるので、彼氏ができないだろうと思われる女性にはなりにくいポイントです。

まとめ

周りから人気がある女性でも、男性が女性としての魅力を感じるとは限らないようですね。

彼氏ができないだろうと思われている女性には、ご紹介したような特徴がありますがあなたは大丈夫でしたか?

知らず知らずのうちに行ってしまう事ばかりなので、もし自覚している特徴が見つかったら、改善するように心がけてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*