これなら絶対!一日で痩せる方法7つのポイント

taijyuukei

ダイエットは長期的に頑張るものであって、1日で体重を落とすのはとても難しいものです。

…それを分かっていても、とにかく今日中に体重を落としたい!という日が女子にはありますよね。

そんなあなたに1日で痩せる方法を伝授します。

スポンサーリンク

とことん長風呂

1日で痩せるにはとにかく長風呂をして、体の中の余分な水分や老廃物を汗とともに流しましょう。

汗がたくさん出ますので、水分は糖分の入っていないものをしっかりと取り、脱水症状にならないように気をつけてくださいね。

湯船にでたり入ったりを何度か繰り返すことにより、発汗作用が高まりもっとダイエット効果が高くなります。

また、発汗作用のある入浴剤もありますので、そちらに頼ってみるのも良いでしょう。

プールに行ってみる

水泳の授業のあとってとてもお腹が減りませんでしたか?水泳はとても体力を使うスポーツですので、1日で痩せる方法としてはもってこいの運動です。

体力をとても使いますが、水の中での運動ですので、体にかかる負担は非常に少なく普段運動していない人でも取り組みやすいのが良いところです。

そういった点も踏まえて水泳は是非続けてもらいたい運動でもあります。

便秘を解消する

しっかりと老廃物を出すことは1日で痩せる方法の中でキーになってきます。

便秘解消効果がある食べ物を取るのも良し、下剤などの薬に頼るのもよし、とにかくお腹に溜まっているものを出し切りましょう。

おそらく、腹痛と戦うことにはなりますが、一番頑張らなくて良い1日で痩せる方法だと言えるでしょう。

しかし、この方法を日常的におこなってしまうと、薬を飲まないと便秘を解消できない体のサイクルになってしまうこともあります。あくまでも奥の手として考えておいてください。

dannjiki

食べない

とにかく1日で痩せるには、何も食べないというのが鉄則です。水分のみを摂取し、夕飯は絶対に抜きましょう。

体に入るものを必要最低限にとどめることこそが物理的にも有効です。

しかし、急な断食は体にとても負担がかかりますので、体重を減らしておきたかった用事が終わった後は胃に負担がかかりにくいものから口にするようにしてくださいね。

走り込み

ダイエットの追い込みといえば「走り込み」ですが、これはこの運動自体で体重を落とすものではありません。

もちろん1日で痩せる方法としてでなく続けることができればダイエット効果は非常に高い運動になりますが、短期間での効果はいまいちです。

しかし、発汗量でみた場合に効果があるのは走り込みになります。お腹など脂肪の気になる部分にラップを巻き付けて走ると、ラップをとったあとびっしょりとしていて達成感も得られます。

長い距離を走ればいいというわけではありませんが、無理しないペースでチャレンジしてみてください。

ホットヨガ

こちらも走り込みと同じく、発汗量で見ると上位にくる運動ですね。走り込みほど運動の辛さはありませんし、何よりも自宅にこもってできるのが良いところです。

外に出ると誘惑がたくさんありますから、決戦の前日は自宅にこもってホットヨガが良いかもしれません。

長風呂と同じく脱水症状にならないように適度な水分はとるように気をつけてください。リラックス効果もありますし、ダイエットしているという感じもあまり強くないのが嬉しいところですね。

寝ない

オールしたあとって何故か体重が減っていることありませんか?最後の一日で痩せる方法はずばり「寝ない」こと。

色々な説がありますが、徹夜するのは3キロ歩くのと同じくらいのエネルギーを消費すると言われているのです。

なので、オールナイトでカラオケなどに引きこもれば、歌った分のエネルギーに加え、徹夜の分のエネルギーも消費できるのでダブルで追い込みができるんです!

もちろん、水分はお水など砂糖が入っていないものにすることと、飲み過ぎには注意してください。

もちろん睡眠不足で次の日に支障がでてしまうような場合はこの方法はオススメできませんので、オールは慣れてる!次の日は早く休める!という方はお試し下さい。

まとめ

一日で効果を出すためにはハードなものや、体に負担がかかってしまうものもありますが、タイムリミットは明日。仕方がありませんよね。

どうしても1日で痩せたい、痩せなければならない!という時に役立てていただき、毎日のダイエットとしては行わない様にして下さいね

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*