2015年オススメ!メイク落としランキング

meikuotosi

女性が美しくあるためにメイクは必須です。そのメイクをしっかりと落とすのも、素肌美人になる秘訣ともいえます。

メイク落としは値段も手頃で、いいモノを使いたいですよね。2015年オススメのメイク落としランキングをご紹介します。

スポンサーリンク

 

ランキングNo.1 ファンケル マイルドクレンジングオイル 120ml 1,700円

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは、こすることなく落ちにくいマスカラから毛穴に入り込んだメイクまで、するんと落としてくれます。

オイルを使ったクレンジングなので、肌の水分も失うことなく伸びよくスムースにメイクを落としてくれるのです。

肌をこすらないので肌への負担も少なく、クレンジングオイルなのに手が濡れていても使うことができるので、お風呂に入った時にも簡単にメイク落としをすることができます。

ランキングNo.2 ビフェスタ うる落水クレンジング 145ml 850円

メイクと馴染みが深い保湿洗浄成分を使って、メイクをこすらずに落とすことができます。こすらなくてもメイクを素早く浮かせて包み込んでくれるため、うるおいを落とすことなくメイクを落としてくれます。

「水」とうたわれているだけあって、オイルタイプの苦手な人でもサッパリとした使い心地でぬめり感はありません。

ウォータープルーフのマスカラなどにも対応しています。

ランキングNo.3 ヒロインメイク マスカラリムーバーN 6ml 840円

かたまって束になってしまったマスカラも、コイル状なので簡単につけてとることができます。マスカラとの馴染みやすさがあるために、こすらずに落とすことができます。

まつげの隅々にまでつけることができるので、マスカラの落としそこないもありません。マスカラに特化したリムーバーで、まつげの負担を少なくしてくれます。

ランキングNo.4 ポンズ ふきとるコールドクリーム 270g 1,296円

2015年ランキングといいながらも、息の長い商品です。それだけ長い歴史があるということは、愛用する人が多いということに他なりません。

洗い流すタイプが苦手で肌ががさつきになってしまいがちな人には、この拭き取りタイプがオススメです。落ちにくいメイクを素早く包み込んで、毛穴の奥から汚れを浮かせてくれます。

ついでに夜のマッサージクリームとして使ってみても良いのではないでしょうか。ミツロウが入っているため、落とすだけでなく保湿にも効果が高いのが特徴です。

ランキングNo.5 カウブランド 無添加メイク落としミルク 150ml 880円

パーム油使用の植物性オイルが配合されていて、ミルクの中に含まれるオイル成分が汚れと馴染み、メイクを落としてくれます。こすらなくてもすっきりと洗い流してくれ、うるおいも残します。濡れた手で使っても効果が変わることはありません。

アトピーなどの敏感肌で、普通のクレンジングオイルが使えない人でも、肌トラブルなく使うことができたとクチコミがありました。クレンジングで悩んでいる方は、一度試してみるのも良いのではないでしょうか。

oiru

 

クレンジングオイルの正しい使い方

クレンジングオイルが肌に良くないという意見もありますが、肌にトラブルが起きる場合のほとんどが正しい使い方をしていないことにあります。クレンジングオイルをきちんと乳化させて使えば、毛穴の中にオイルが残り酸化してしまうということもなくなります。

クレンジングオイルを顔全体になじませてメイクを浮かせた後に、オイルが手についたままの手を水に通してこすり合わせます。オイルが白くなるのが分かるでしょう、これが乳化です。

この状態で顔をまんべんなくなじませて、顔に塗っているオイルを乳化させていきます。2~3回繰り返すことで、顔に残っているオイルの成分を乳化させることができます。

いくら良いといわれているクレンジングオイルを使っても、正しい使い方が成されていなければ肌に良いものにはなりません。使用する前には化粧品の使用説明書をよく読んで、使い方を把握してから使用するのが良いでしょう。

どんな化粧品でもそうですが、肌に合わなければすぐに使用をやめましょう。

まとめ

2015年オススメ!メイク落としランキングいかがでしたでしょうか?使用方法や使用感はお好みがあるかと思いますが、一度全く使った事の無いものを試してみると違う発見があるかもしれません。

ただし、メイク落としで気を付けなければならないことは、正しい使い方で使用する事です。使用方法をしっかり確認してから使用しましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*