ミネラルウォーターより効果がある炭酸水ダイエット7つの訳

tannsann

 ミネラルウォーターを飲むと、ダイエットや美肌によいのですが、実は炭酸水の方がダイエット効果があるとして注目をされています。

ではなぜ炭酸水ダイエットがミネラルウォーターより効果的なのか。今回はその理由をご紹介します。

スポンサーリンク

1:食欲をコントロールできる

太る原因には食べ過ぎがあります。ダイエットでは食べ過ぎにより体についた脂肪を燃焼するために運動をする方法などがありますが、食べ過ぎを防止することもダイエットの一つの方法です。

そこで、強い味方になるものが炭酸水です。炭酸水は水の中に含まれる炭酸により満腹感が得られます。

食事の前や、食事中に飲むことにより炭酸の満腹感で食欲をコントロールし食べ過ぎを防止できるというわけです。

もちろん、ミネラルウォーターを飲むことも効果があるかもしれせんが、炭酸から得られる満腹感には適いません。

2:便秘が解消される

便秘解消がなぜダイエットと関係があるのか?それは、腸内に便が溜まっている状態は、体内に老廃物が溜まっている状態になり体によくないガスを発生し体の代謝を低下させてしまうからです。

代謝の低下は、痩せにくい体の原因になりますので便秘はダイエットにおいて悪影響なのです。

よって、ダイエットをするならば便秘解消にも努めなければなりません。そこで、効果的なのが炭酸水です。

炭酸が腸を刺激して腸が活発に動き腸内環境が整います。ミネラルウォーターも硬水には便秘解消効果があると言われています。

しかし、硬水は日本人には馴染みがなく好まない人もいます。そのような人は炭酸水を試してみてはいかがでしょうか。

3:リバウンドをしにくい

ダイエットで注意をしたいこと、それはリバウンドです。せっかくダイエットに成功して理想の体型を手に入れても、油断をしてもとの生活に戻るとリバウンドをしていまった・・・という人もいるのではないでしょうか。

そうなると、頑張ったダイエットが台無しになってしまいます。

炭酸水ダイエットは、その心配が少なくなります。何故なら、炭酸水には血行をよくする効果があるからです。

血行をよくすることで代謝がアップし、痩せやすい体になると同時に脂肪燃焼効果が高くなり太りにくい体にもなるのです。

ただし、ダイエットに成功したからといって炭酸水を飲むことはやめないで下さい。炭酸水ダイエットは毎日飲むことが重要です。

 4:エネルギー消費効果がある

前述したように、炭酸水には代謝を上げる効果があります。代謝が上がるということはエネルギー消費効果が上がり、ダイエットに繋がります。

ではなぜ、炭酸水にはエネルギー消費効果があるのでしょうか。

炭酸水に含まれる炭酸ガスは血管に取り込まれると血液中の酸素が少なくなります。酸素が少なくなった血管では酸素を補給するために血流が上がり代謝が向上します。

これは運動した時に血液中の酸素が少なくなることと同じ状態です。この効果は、ミネラルウォーターでは得られないのではないでしょうか。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*