毛穴の黒ずみがゴッソリ取れる「オロナインパック」5ステップ

オロナインパック5ステップ

美肌の大敵である毛穴の黒ずみ…鏡を見るたび、いちごのような鼻に思わず目を背けたくなってしまうことってありませんか?もしかしたら、間違った対策を繰り返して毛穴を広げてしまっていませんか?もう治らないと諦めてはいませんか?実は、この毛穴の黒ずみは、誰でも知っている「オロナイン」ですっきりきれいに除去することが出来るのです。それでは、毛穴の黒ずみがゴッソリ取れる「オロナインパック」5ステップをご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

1 毛穴の黒ずみの原因

まずは、正しくきれいに毛穴の黒ずみを除去するために、毛穴が汚れてしまう原因を知っておきましょう。毛穴の黒ずみが目立ってしまう原因はズバリ角柱です。角柱は、毛穴に老廃物や分泌物が溜まることが原因で出来てしまいます。また角柱は、乾燥や水分不足により肌が固くなってしまうと非常に除去しにくくなってしまいます。それが、毛穴の黒ずみを引き起こすのです。

乾燥だけでなく、脂分の過剰分泌により、水分と脂分のバランスが悪い状態でも溜まりやすくなってしまいます。最近では顔ダニの存在も明らかになってきました。信じられないかもしれませんが、ほとんどの毛穴の黒ずみの中には顔ダニがいるそうです。そのことを考えても、毛穴の角柱には清潔が第一だと考えられますよね。メイク汚れや汗、そして皮脂を溜めず、常に毛穴を清潔な状態に保つことが出来れば、徐々に黒ずみは改善されます。

2 オロナインって何??

誰でも知っているオロナイン軟膏は、お肌や皮膚のトラブルの万能薬ですよね。しもやけや火傷、切り傷に水虫、さらにはニキビまでに効果のあるオロナイン軟膏はとっても優れものです。オロナイン軟膏の有効成分は、クロルヘキシジングルコン酸塩液という殺菌作用のある物質なので、抗生物質やステロイドは一切含まれておりません。ですから、お肌の弱い方でも安心して使用できます。そんなオロナイン軟膏は、実は毛穴の黒ずみにまで効果を発揮するんです。それでは早速、オロナインを使用した毛穴の黒ずみ対策をご紹介します。

3 オロナインパックの正しい使用法

今すぐ毛穴の黒ずみを何とかしたい!そんな方にお勧めなのは今話題の「オロナインパック」です。正しい使用方法は以下の通りです。

1、ぬるま湯でしっかり洗顔します。この時にメイクはしっかり落としておいて下さいね。

2、オロナイン軟膏をたっぷり塗布します。1㎜以上の厚さで塗布することをお勧めします。

3、そのまま10~20分放置します。
より効果を実感したい方は、その状態でお風呂に浸かることをお勧めします。
この時放置時間は20分程度が目安です。

4、オロナイン軟膏を洗い流します。
この時、ぬるま湯を使うようにしてください。冷水だと毛穴が引き締まってしまうので効果が出にくくなります。

5、鼻を湿らせたまま、市販の毛穴パックを行います。
このとき、お風呂からは上がってくださいね。汗をかいた状態でパックをしても効果は期待できません。

6、剥がした後は冷水や収れん化粧水で毛穴をしっかりと引き締めます。

7、たっぷりと保湿してください。

以上の工程をすることによって、毛穴がしっかりと開き、市販の毛穴パックの効果がより実感でいるのです。また、オロナイン軟膏には殺菌作用や消炎作用もあるので、ニキビにもその効果を発揮してくれます。オロナインパックの後、寝る前にオロナインを塗布することで更なる効果も期待できそうです。

4 アフターケアが大切

きれいに除去された毛穴の角柱を再び溜めないためにも、アフターケアを充実させてください。一番大切なのことは、パックの後、毛穴をしっかりと引き締めることです。冷水や収れん化粧水を忘れずに使用してくださいね。そして、保湿もお忘れなく。しっかりと保湿することによって、硬化してしまったお肌も柔らかくなりますので、毛穴につまった汚れも落ちやすくなります。

5 間違った毛穴の黒ずみ対策

間違った毛穴の黒ずみ対策でお肌を傷つけていませんか?お肌のためにも、以下にあげるポイントには注意してくださいね。

1、熱いお湯で洗顔してはいけません。
2、長い時間をかけて洗顔してはいけません。
3、ふき取りメイク落としの使用は避けましょう。
4、下地やファンデーションは油性のものは避けましょう。
5、爪やグッズで角柱を押し出したりつまみ出すのはやめましょう。
6、パックのやりすぎには注意しましょう。

以上のことを注意して毛穴の角柱を溜めないお肌を目指しましょう。毛穴パックはやりすぎてしまったり、頻度が多かったりすると、かえってお肌を痛めてしまいます。ですから、オロナインパックを有効活用して、一回でごそっと角柱を除去してしまいましょう。

まとめ

以上、毛穴の黒ずみがゴッソリ取れる「オロナインパック」5ステップをご紹介してまいりました。ポイントはオロナインを使って毛穴を広げ、アフターケアでしっかりと毛穴を引き締めることです。また、毛穴の黒ずみの原因はお肌を不潔にしていることだけが原因ではありません。

ストレスを溜めすぎていたり、不規則な生活をしていたりすることも大きな原因になります。その他にも、運動による代謝アップや身体にビタミンを補うことによって改善されることもあります。ですから、まずは生活のリズムや栄養バランスを整えて、ストレスの少ない生活習慣を心掛けてくださいね。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ