合コンで目立ちたい!を実現する服装選び

合コンの服装選び

勝負をしたい合コンで、自分ではいいと思っている服装が実は男性には受けが良くなかったという失敗、あると思います。女性が思っているいい感じと男性が思っているいい感じは、違う物なのです。同じ失敗を繰り返さないためにも、どんな服装が男性のハートをつかむのか、研究して次回の合コンでの成功につなげていきましょう。

スポンサーリンク

1 色選びは大事

明るい色、淡い色は男性に好印象を持たれます。お店によっては照明が暗かったりすることもあるので、黒のような色はあまりおすすめできません。顔周りに明るい色を持っていくと色を白く見せる効果もあります。色は人に与える印象が違ってくるぐらい重要なので、自分が見せたいイメージの色を選んで着ていくのも一つの作戦だと思います。例えば、ピンクを着ると優しいイメージになります。ただ、色味によっては自分の肌の色や髪の毛の色とのバランスによっては似合わないこともありますので、それも考慮した方がいいと思います。当日参加する女性メンバーがどんな人がわかっている場合には、他のメンバーと色がかぶらないようにするのも作戦の一つです。

2 パンツよりもスカート

やっぱり男性としては、パンツよりもスカートの方がうれしいみたいです。ただし、あまり短すぎるスカート丈は、座ったときに気になってしまうので避けた方がいいでしょう。かわいさをアピールするフレアスカート、セクシーさを狙ったタイトスカートと目的によって選ぶこともできます。

3 目立ちたいからといって奇抜すぎる服装はNG

相手に強く印象を残したいがために、奇抜すぎる服装をすることはやめましょう。同じタイプがそろっているメンバーの中で、カワイイ系の中のセクシー系とか、その反対のセクシー系の中でカワイイ系という程度であるなら、印象に残るのでOKです。

4 露出はしすぎない。

目立ちたいからと行って露出が激しい服装もあまりおすすめできません。最近は草食系の男子も増えています。草食系の男子からはちょっとつきあいにくい人と思われてしまう可能性も大きいです。例えば、露骨すぎない程度に襟ぐりがあいた服とか夏だったらノースリーブぐらいの露出にとどめておきましょう。ノースリーブに関しては、二の腕が気になって女性の方はあまり露出したがりませんが、思っているよりも男性の受けはいいので、積極的に取り入れてみるといいと思います。

5 ネイルやヘアスタイル

派手な盛っているネイルは男性の評判が良くありません。合コンでは普段よりも相手と距離が近いので、男性は以外と指先もチェックしています。派手になりすぎないかわいい雰囲気の物にするといいでしょう。髪の毛もチェックされるポイントなので、念入りにブローをするなど、きちんと手入れをしてつやのある髪の毛で触ってみたいと思わせる仕上げにします。

6 目立つブランド物やアクセサリーは持たない

目立つブランド物やアクセサリーもあまり男性の評判が良くありません。お金がかかる女性だと誤解されてしまったり、アクセサリー(特に指輪)は、もしかして誰かにもらった物ではないかと思われる悲惨な状況を招く可能性もあります。小ぶりのアクセサリーでポイント程度にとどめておきましょう。

7 メイクは口元にポイント

合コンの時は、目の前で食べたり飲んだり、おしゃべりしたりと何かと口元に注目があつまります。なので、口元にポイントを置いたメイクがおすすめです。このときのポイントは女らしく見せるために厚めのぽってりした唇を作るのがポイントです。ピンクを使えばかわいい感じ、レッドだと少し色っぽく、ブラウンは少し大人の女性の印象になります。それと、口紅を塗るときには安物でもリップブラシが一番仕上がりがきれいになるので、マストアイテムです。また注意すべき点として、ぽってりした唇に負けないようにアイメイクを強くしないことです。せっかく唇の印象を強くするためのメークにしたのに目元もしっかり仕上げてしまうと唇が目立たなくなってしまいます。目元は代わりにマスカラで強調すると伏し目がちになったときにとてもきれいな印象になります。

まとめ

 合コンで目立つには第一印象が大切で、かといって奇抜すぎる服装が良くないことがわかります。男性はやっぱり相手には女性らしさを求めるので、スカートの方が受けがいいようです。ニットにスカート、ブラウスにスカート、セットアップ、組み合わせ次第で印象も変わってきます。簡単に女性らしさを強調したいのだったら、シンプルにワンピースが鉄板だと思います。ワンピースが嫌いな男性はいないといっても過言ではありません。あんまり具体的にイメージできない場合は、女子アナの服装を参考にするといいと思います。そして、これに自分らしさを取り入れられたら一番でしょう。第一印象でうまくいってもあまりにも普段とかけ離れていると後が続かなくなってしまいます。次回の合コンでいい結果が出せますように。

フェロモンの分泌を高める音楽プレゼント

ただ聴いているだけで体内ホルモンに働きかけ、フェロモンの分泌を高めてくれます。
リラックスタイムや就寝前に聴くと、より効果的です。

この音楽は、下記からダウンロードすることができます。気に入ったらiPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れておけば、いつでも聴くことができて便利です。
ぜひ、ダウンロードしてあなたの女子力アップにお役立てください。

フェロモンアップ音源プレゼント!

スポンサーリンク

こちらもおすすめ