口コミから分かった脚痩せのコツ5ヵ条

脚ヤセのコツ

 細い脚、誰もが一度は憧れたものです。脚が細いと全身のスタイルもよく見えます。自分には無理・・・と、諦めるのはまだ早いのでは?さまざまな人が脚痩せのため努力をしています。そして、成功した人もたくさんいます。努力を続ければ、脚痩せをすることは夢ではないのです。そんな努力をしている人たちの成功した口コミから脚痩せの方法を探っていきましょう。

スポンサーリンク

1 マッサージ

 脚痩せにはマッサージが効くという口コミをよく目にします。脚痩せをするためには、何かストレッチなどと合わせて必ずマッサージを行う人が多いようです。ふくらはぎや太ももに存在するセルライトという脂肪の塊は、ちょっとした運動やストレッチでは落ちないやっかい者です。そのセルライトを落とすためには、マッサージが一番有効的だと言われています。ふくらはぎは、足首の方から膝に向かって引き上げるようにマッサージしたあと、もう一度足首から膝の方へふくらはぎを揉み解すようにしてマッサージをします。太ももも同様に、手のひらと指先を使って膝の方からお尻の方へ揉み解すようにしてマッサージを行います。最後は、ふくらはぎから太ももまで全体の血流を促進させるイメージで通してマッサージをしましょう。毎日続けることが、脚痩せへの近道となります。

2 むくみを取る

 脚が太く感じるのは、脂肪が付いているから、というイメージがありますが、実はむくみが原因だったりすることもあります。脚がむくんでしまうのは、デスクワークが長く同じ姿勢をずっとしていたり、便秘だったり、冷えだったりと、さまざまな原因が考えられます。脚痩せにむくみは大敵です。

脚がむくまないようにするためには、水分を多く飲み便秘解消に繋げる、毎日の入浴の時間を大切にし、新陳代謝を上げる、電車などの移動の際や長時間の座位や立位の場合はつま先立ちをときどき行い、血流を良くするなどの方法があります。むくみを改善することによって、脚痩せへと繋がったという口コミは多いようです。難しいことではないので、ぜひ試してみてください。

3 自転車こぎ

 脚痩せを成功させるためには、いくつかの条件があります。むくみを取ること、筋力を適度につけること、セルライトをほぐすことなどが挙げられます。その中で、筋力を適度につける運動として、自転車こぎがオススメです。もちろん、実際に自転車に乗って出かける心がけをするのもいいのですが、今回はエア自転車こぎというエクササイズを紹介します。口コミの中でも、自転車こぎは有名なエクササイズであり、多くの人が実践しています。自転車こぎは、仰向けに寝て、足を上げ、自転車をこぐイメージで足を動かします。ベッドの上でも出来るので、寝る前に少しするだけでも全然違います。太ももの筋肉をバランスよく使うことが出来るエクササイズです。

4 足パカ

 今、口コミで話題になっている脚痩せの方法があります。それは、足パカという簡単にできる体操のことです。とても簡単なので、無理なく続けることができ、負担が少ない脚痩せ方法の一つです。

足パカというストレッチのやり方は、仰向けになり足を真上に上げます。横から見ると大体90度になるようにすると効果的です。そして、そのまま足を横に開けるところまで開きます。10秒ほどカウントをしながら開いたら、そのままゆっくりと閉じます。その繰り返しです。ゆっくりすればするほど、効果があるので、急がずにのんびりとした気持ちでやりましょう。音楽を聞きながら、寝る前に、考え事をしながら・・・など無意識にすることが出来る簡単な体操なので、ちょっと時間があるという時に、やってみてください。ふくらはぎ、太ももともに、引き締めることが出来る体操です。

5 骨盤矯正

 脚痩せをするにあたって、足首、ふくらはぎ、太もも、太ももの付け根と部分的に見ていくことは大切です。どんなにふくらはぎや太ももが細くても、足首が太かったり、太ももが太かったら台無しです。特に太ももの付け根は、痩せることが難しく、それでいて脚痩せを考える上で重要な部分です。太ももの付け根は、骨盤と大きく関係しています。骨盤の歪みを直していくことで、自然と太ももの付け根の部分もスラリとしてくることが多いのです。骨盤の歪みを直すためには、姿勢、歩き方、ストレッチなどさまざまな方法があります。その中で、骨盤歩きというものを紹介します。骨盤歩きとは、お尻と骨盤に意識を集中して、座ったまま前進したり、後退したりする運動のことです。家で過ごすときに何か物を取りに行く時は、骨盤歩きで取りに行ってみてください。慣れれば簡単に出来ます。口コミでは、骨盤歩きを始めたら楽しくて毎日やっていますという人が多く、続けやすい運動のようです。

まとめ

 いかがでしたでしょうか。脚痩せを成功させるためには、とにかくどんなに小さなことでも毎日続けることが一番の近道なのです。毎日続けるということは、なかなか大変なこと。しかし、簡単なものならちょっとした空き時間に出来ます。座っているとき、立っているとき、寝る前、テレビを見ているときなどに、ふと思い出して、脚痩せに繋がる方法を試してみてください。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ