人気の光脱毛!回数無制限のメリットデメリット7つ

Young woman receiving epilation laser treatment

ムダ毛の生えていないつるつるの肌は憧れますよね。つるつる肌を簡単に手に入れるには、やはりお手頃な光脱毛でしょう。

最近では回数無制限のコースもあり、安価になってきています。光脱毛のメリットデメリットを比較したいと思います。

スポンサーリンク

光脱毛のメリット

手軽に行える

光脱毛とは光を照射する事によって毛根内にある毛乳頭など毛を作りだす部分にダメージを与え、発毛の機能を停止させる脱毛のことです。

高出力のレーザー脱毛は効果が高く、1回の施術時間も短くすみます。個人差はあるのですが、脱毛の効果が高いために、脱毛完了までの回数も少なくて済むのです。

しかしレーザーは高出力のため、専門医にしか使用することはできません。

光脱毛は出力を制限しているために、肌へのダメージも少なく済むため安心安全なので、サロンでも手軽にできる脱毛方法なのです。

黒ずみを解消する

脱毛を事故処理で行ってしまうと、必要以上に肌にダメージを与えてしまうため、毛穴や肌周辺に色素沈着や肌荒れ、赤味が出る場合があります。

一度光脱毛をする事で大幅に事故処理回数を減らす事が出来ます。その為、肌荒れや黒ずみも解消されてきますので美肌にも効果的です。

広範囲を一度に脱毛できる

光脱毛はフラッシュを広範囲で照射する施術です。レーザー脱毛よりも光の出力が弱く、専門家以外でも使用することができるようになっているために脱毛効果はさほど強くありません。

しかし、肌への作用は穏やかなので、レーザー脱毛よりも痛みが少なく肌への負担も少なくてすむといったメリットもあります。

その為痛みの出やすいデリケートゾーンは光脱毛で行うと言う選択が出来ます。

品質保証書を出してくれるサロンもある

脱毛が完了したといっても、何年も経過すればムダ毛が生えてきてしまう可能性もあります。そんな時にサロンによって脱毛の品質保証書を出してくれるところもあるのです。

品質保証書を提示すれば、どの店舗でも施術を再開することができるので安心できます。サロンによりますので、脱毛を行いたい店舗でうかがってみるのも良いでしょう。

Photo-epilation2

光脱毛のデメリット

回数が分からない

光脱毛は肌にとって穏やかに作用するために、その効果は緩やかです。光脱毛は毛が生えてくる成長期に行うので、2~3カ月くらいの間隔で施術を行わなくてはなりません。

完了するまでの時間がかかってしまうことと、回数や時間が分かり難いことがデメリットになります。そのために脱毛をしっかりと行いたいのであれば、回数無制限のコースを選んだ方が無難といえます。

脱毛の終了回数は、個人差があります。回数が決められている場合は、それだけで脱毛が完了してしまう人と、それでは全く納得がいかない人が出てしまう場合もあるのです。

正直に言って脱毛の回数はやってみなければどのくらいかかるのか分かりません。回数制限があって料金が安い方が得なのか、回数無制限で自分が納得できるまで行うことができた方が得なのかは、判断することができません。

自分自身でどうしたいのかをよく考えた上、一番得になるコースを選ぶのが良いでしょう。

場所によっては追加が必要

自分が脱毛したい場所を選んで回数無制限のコースを選択しても、他にも気になる場所が出てきてしまう可能性もあります。

サロンによっても違いはありますが、追加料金で違う場所への脱毛も受け負ってくれるところもあります。

しかし、お金がかかるので、始める前にどうしたいのかを考えてコースを選ぶようにした方が良いでしょう。

回数無制限は始めるまでの金額が高い気もしますが、行ってみると特だったといった場合もあります。

白髪や薄い毛には効かない場合もある

光脱毛は黒い色素に効果を集中させるために、白髪や薄い毛にはあまり効果を与えることができません。

思っているよりも脱毛できていないといった場合もありますので、自分の毛の状態にも注目してアドバイスを受けた方が良い場合もあります。

同じことから日焼けをしている時には施術をすることができない場合もあります。

まとめ

光脱毛はレーザー脱毛よりも穏やかに効果があるために、肌に優しく痛みも少ないといったメリットがあります。

しかし同時に脱毛が完了するまで時間がかかってしまったりするデメリットもあるのです。

何回行えば脱毛が完了するのかは人によって個人差があるのですが、不安な場合は回数無制限のコースを選んで自分が納得するまで行うのが良いでしょう。

スポンサーリンク

 

 

 

 

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*