毛穴対策に「ラップパック」が効果的!自宅で簡単6つのコツ

9008-07季節の変わり目や温度の激しい高低差などで特に目立つ毛穴。毛穴は、何歳になっても気になるものです。

そんな毛穴の悩みを解決してくれるのが、パックはパックでも家で簡単に出来るラップパック!家にいつでもあるようなもので簡単に出来るので手軽に出来る毛穴対策です。ラップパックで毛穴の悩みを解消しましょう!

スポンサーリンク

 

1:シートマスクの上からラップ

市販されているシートマスクを使用して、毛穴を無くしていくことが出来ます。市販されているものなら、近くの薬局や化粧品店などですぐに手に入るので、簡単に実践することが出来ます。

用意するものは、市販のシートマスクとラップだけ。市販のシートマスクは、あらかじめ化粧水が馴染ませてあるものなので、そのまま使うことが出来るという手軽さがあります。自分に合ったシートマスクを探すことがポイントです。

①シートマスクを顔に乗せたら、その上からラップを貼ります。

②10分程度そのままにして、そのあと剥がします。

毎日続けることで、毛穴対策として十分に力を発揮してくれることでしょう。

2:コットンの上からラップ

どうしても市販のシートマスクが肌に合わない人や今使用している化粧水を使い続けたい人などにオススメなのが、コットンを使用した毛穴対策です。

用意するものは、化粧水とコットン、ラップです。

①コットンに普段使用している化粧水を染み込ませて肌に乗せていきます。

②顔全体にコットンを乗せ終わったら、その上からラップを貼ります。

③10分ほどその状態で放置して、その後剥がします。

シートマスクと方法は同じなので、とても簡単に実践できます。使い慣れている化粧水なら、安心して使用することも出来るので、肌トラブルを防ぐことにも繋がります。

3:顔の形に合わせて密着させる

ラップパックを行う際に重要なポイントとして、自分の顔の形に合わせてラップを顔に貼り付けることです。ラップは、自由な大きさにカット出来るので、自分の顔のサイズに合わせて切り取ることが可能です。ラップの良さを最大限に生かして、ラップパックを行いましょう。

ラップをピッタリのサイズに切り取って、顔に乗せることでより効果を発揮してくれます。小さめにカットしてしまうと、保湿効果が薄れて効果も弱くなります。自分の顔のサイズに合ったラップを肌に密着させて、より肌に潤いを与えましょう。

毛穴対策だけでなく、肌にツヤとハリを取り戻すことが出来るでしょう。

4:肌へ直接ラップ

ラップパックは、市販のシートマスクや化粧水を染み込ませたコットンの上からラップを被せるだけでなく、肌へ直接ラップパックを行うことも出来ます。肌に直接ラップを貼ることによって、自分の息が蒸気となり、肌を保湿してくれます。

やり方は簡単で、ラップさえあればいつでもどこでも出来ます。また、いつも通りに化粧水や乳液を肌につけたあとに、肌に直接ラップを貼り付けて保湿効果を促すのも効果的です。

特に、お風呂上りの肌に直接するラップパックは、蒸気の働きも高く、保湿効果を期待できるだけでなく、毛穴対策にも効き目があります。

5:部分ラップパック

ラップパックの中でも、部分パックというものがあります。部分パックは、顔の部分でも、頬、目元、唇、鼻など部分的にパックを行うことを言います。

部分的なラップパックは、気になる部分をピンポイントで保湿出来るのでオススメです。また、毛穴対策として鼻部分だけにラップパックをするだけでも、大きな効果を期待出来るでしょう。

部分的なラップパックは、肌に直接ラップを被せてもいいし、化粧水を染み込ませたコットンの上からラップを乗せてもいいし、市販のシートマスクの上からラップを乗せてもいいので、ぜひ実践してみてください。

6:ラップを上下に分ける

ラップパックをするときのポイントとして、ラップを顔に貼り付けるときに上下に分けることです。

顔一面に1枚のラップを貼り付けるのではなく、鼻を境として上下に2枚のラップを使うことによって、息をしやすくなります。

鼻全体を出すのではなく、鼻の孔だけを出してラップを貼り付けるようにすると、効果も期待できるし、息もしやすくなるので、一石二鳥です。ラップパックをする際は、2枚に分けて実践してみてください。

まとめ

毛穴には、何歳になっても悩まされるものです。しかし、家にある身近なラップを使って、そんな悩みも解決することが出来るのです。

ラップパックは、本当に簡単で誰でも実践できる毛穴対策法です。定期的に行うことが、毛穴を少なくするコツですので、毛穴が気になる人はラップパックでキレイな肌を目指しましょう。

 スポンサーリンク

こちらもおすすめ