冬でも簡単に痩せる方法!お鍋ダイエットで痩せる7つのポイント

お鍋

冬と言えば『お鍋』の季節。そのお鍋がダイエットにオススメなのはご存知ですか?ポイントさえきっちりと押さえれば、簡単に痩せる方法の一つとしてすぐに実践できます。

手軽で簡単なお鍋ダイエットのコツを押さえておきましょう!

スポンサーリンク

その1:実践が簡単

お鍋ダイエットをオススメする最大の理由は、実践が簡単ということ。毎日の食事をお鍋にすれば良いだけだからです。

お鍋料理は基本的にお鍋の中に材料を切って入れるだけですから、支度も片付けも楽なので、続けやすいのも理由の一つです。

また、いろんな味つけを楽しめるので、一つの物をずっと食べるのとは違って、飽きずに続けられるのも良いですね。

その2:栄養バランスが良い

ダイエット時の食事制限は確かに減量に大きく効果をあげますが、恐いのが過度な食事制限による栄養不足です。健康バランスを欠き、リバウンドのリスクも跳ね上がります。

その点、お鍋は効率良く栄養を摂取できますし、バランス性もとても優れています。

準備が楽でバランス性に優れる、つまり健康面の心配をせずに思いっきり実践できるのが安心ですね。

その3:脂肪燃焼物質の摂取ができる

お鍋ダイエットは脂肪燃焼物質のをたくさん取る事ができます。特にビタミンの摂取です。

ビタミンB1、B2、B6

糖質代謝、脂質代謝、たんぱく質代謝に必要な成分。

脂肪の燃焼を補助してくれます。

ビタミンが多く含まれている食材

鮭・豚肉(B1)、ほうれん草・鯖・帆立(B2)

かぼちゃ・赤ピーマン(B6)など

お鍋は、食材を選びませんので、これらの素材を十分に生かした美味しい鍋料理で脂肪の燃焼を促すことができます。

 

調理のポイントについては

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*