毛穴が開ききっている肌が陶器肌になる6つの方法

toukihada

美しい毛穴レスの陶器肌は女性なら誰もが憧れますよね。でも、実際はうるおい不足から肌が乾燥して余計に毛穴が開き目立ってしまうことあるのです。

ここでは毛穴が開ききっている肌が陶器肌になる6つの方法をご紹介します!

スポンサーリンク

1:洗顔がまずは大切

目立つ毛穴や肌トラブルを隠すために、ベースメークを丁寧に行なっている方も多いかもしれませんが、肌ケアの要は何と言っても洗顔です。洗顔は毎日行うので、肌の状態を最も左右するものなのです。

① 泡をしっかりたてて洗いましょう。

② 手が直接肌に当たらないくらい優しく行います。

③ たっぷりのお水やぬるま湯でしっかり流します。

せっかく丁寧に洗っても石鹸汚れが残っていては意味がありませんので、しっかりと洗い流しましょう。この時つっぱっている感じがする場合は、洗浄力が強すぎる可能性があります。

洗い過ぎは肌に必要な脂も奪ってしまいます。自分に合った洗顔クリームや石鹸を見つけるのも大切です。

 2:冷やしてひきしめる

毛穴の開きをケアする方法として有名なのが、この「冷やす」という方法です。毛穴を直接引き締める効果もありますのでお化粧前に行うと、化粧ノリも良くなり、持ちも良くなります

その際にオススメなのがコットンパック。

①   化粧水を冷蔵庫で冷やしておきます。

②   冷えた化粧水をコットンに浸して毛穴の開きが気になる箇所へ乗せます。

③   2~3分置いたらコットンが乾く前に剥がして、化粧水を手で馴染ませます。

保湿も出来て一石二鳥です。

3:冷やして代謝を活性化する

同じ冷やすでもコチラは代謝の改善の為です。

肌を冷やすと

・温めようとして血行が良くなります。

・血行が良くなると、ターンオーバーが活発になります。

・新しい肌がどんどん出来るので肌トラブルを解消することが出来るのです。

冷やすのに最も簡単なのが保冷剤です。洗顔を行なった後、化粧水や保湿クリームでケアをする前に、冷凍庫で凍らしておいた保冷剤を肌に当てましょう。

冷やし過ぎはよくないので、数秒ずつ、冷たすぎると感じるときは薄手のガーゼやハンカチに包んで当てましょう。

 4:炭酸を活用する

炭酸水が肌に良いという事を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

炭酸水がシュワシュワとしているのは、水に二酸化炭素が含まれているためなのですが、肌に炭酸水を触れさせると二酸化炭素によって肌が酸欠状態になったと感じ、代謝があがるのです。

代謝が上がるとターンオーバーも活発になりますので、開ききった毛穴や肌トラブルが改善され、ツルっとした陶器肌に近づくことが出来ます。

炭酸洗顔は、洗顔のすすぎ水として炭酸水を使うものです。炭酸水に洗浄能力はありませんので、しっかり洗顔を行なった後、最後に使うのがオススメです。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*