セルフコルギで太ももを細くする6つのコツ

korugi

小顔矯正として最近人気の高いコルギ。顔の矯正のイメージが強いですが、セルフコルギで太ももを細くすることが出来てしまいます。

なかなか太ももを細くすることが出来ないあなた、セルフコルギにチャレンジしてみませんか?

スポンサーリンク

1:ところでコルギって?

まずは、「コルギ」について説明したいと思います。

コルギは〝骨気″と表記する、韓国発祥の美容健康法です。日常生活でだんだんとズレが生じた骨格を矯正することによって、顔や体格を本来の位置へと戻していく方法です。

エステやサロンでは筋肉や脂肪を動かすマッサージが主に用いられますが、骨気では骨を動かすので、そこが今までの美容健康法とは大きく違う点になります。

また、骨を動かす際に周辺の血管やリンパにも圧力がかかり流れが良くなる効果もあります。

2:コルギの基本のルール

セルフコルギをおこなうための基礎を覚えましょう。

① マッサージをおこなう部分には必ずクリームやボディミルクなど肌を保護するものを塗ります。

摩擦によって肌が傷つくのを防ぐことと、手がなめらかに動くのでマッサージをしやすくなります。

② 手の爪を短くしましょう。

手や指先で圧力をかけることが多いので、爪によって皮膚を傷つけてしまう場合があります。

セルフコルギをおこなうにあたって、皮膚を守るためにもこの2点には気を付けていてください。

3:太ももを細くする

いよいよセルフコルギで太ももを細くする方法をご紹介します。

① 手はじゃんけんのグーの形を作って下さい。

② 膝の上にグーにした手を置いたら、股関節に向かって引き上げるようにすべらせます。

③ 何本も線を描くように細かく分けて行いましょう。

④ 太ももの真ん中から始め、外側に向かってラインを引いていきましょう。

その時に太ももの骨に手の骨が当たっているのを意識してください。痛気持ちいいと感じるくらいが目安です。

⑤ 左右交互におこないます。

終わってみると太ももがほっそりしたのを感じられると思います。毎日続けることも大切ですので、まずはコツを掴むまでチャレンジしてみてください。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Trackbacks

  1. […] ですが、セルフコルギで太ももを細くすることが出来てしまいます。 なかなか太ももを細くすることが出来ないあなた、セルフコルギにチャレンジしてみませんか? ス…[続きを読む] […]

Speak Your Mind

*