ふくらはぎ痩せに効果テキメン!かっさマッサージ6つのコツ

Gua-Sha-

すらりと伸びる細い脚を手に入れるには、ふくらはぎ痩せは必須。特にイタ気持ち良くて効果的!と話題のかっさマッサージならお望み通りのふくらはぎにする事が出来ます

効果的なふくらはぎ痩せかっさマッサージのコツをご紹介します。

スポンサーリンク

1:かっさマッサージとは?

かっさとは羽のような形をした水牛の角やつるつるした天然石などをプレートで、中国で古くから行われている伝統的な民間療法に使用されているアイテムです。

かっさでマッサージする事によって、毛細血管に圧力がかかるので血液の毒素が押し出され、体内での気・血・水の通り道がきれいになり、スムーズになる事で自分の身体が持っている本来の自然治癒力を引き出す事ができます。

グイグイと押し出したり揉んだりするマッサージは老廃物の排出や血行改善にはあまり効果はなく、ふくらはぎが痩せる効果もありません。かといってリンパマッサージやエステに行くのも経済的に負担がかかりますよね。

その点かっさはお値段も安く家に居ながら手軽にできるふくらはぎ痩せアイテムです。

ボディローションとオイル1:1で手に取り混ぜ合わせ、足首から上に向かってたっぷり塗ってから、自分のふくらはぎにぴったりフィットする面を使ってまっすぐに流していきます。

かっさプレートがグッと食い込む状態で一気に流して下さい。

2:注意点

ふくらはぎ痩せが目的であっても、そこだけ集中してやるのでは効果がありません。心臓に遠い末端から中心に向かって行うのがかっさマッサージのポイントです。セルライトに直接当たるので同じ個所は3分程度で十分に効果があります。

かっさですりあげる事による摩擦で肌を傷つける事があるので、クリームやオイルで滑りやすくした方がツヤツヤなふくらはぎをキープできますよ。

3:上手くむくみを解消するコツ

ふくらはぎに余分な水分や老廃物が溜まっていればいる程、かっさマッサージをした時に痛みを感じますが、慣れてくるとイタ気持ちいい感覚に変わります。

要らないモノが流れている事を実感しながらマッサージすれば、終わるころにはすっかり脚が軽くなります。

かっさマッサージをすると血行が良くなるので、余分な老廃物が尿となって排出されます。マッサージ後にハーブティーを飲む事でさらに利尿作用が高まるでしょう。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*