太ももを細くするにはコレ!9つのかっさマッサージ法

guasha

最近話題のかっさマッサージは「かっさ」というアイテムを使います。顔にはもちろん、全身にも使える優れ物。

特に落ちにくい太ももを細くするにはこのかっさを使うと効果的です!すぐできるかっさマッサージ法をご紹介します。

スポンサーリンク

1:かっさの曲線

かっさには、曲線が描かれているものがほとんどです。この曲線を上手に利用して、マッサージをすることにより、効果的なマッサージを行うことが出来ます。

かっさを使用してマッサージを行う際に、曲線部分を肌に当て、痛気持ちいいくらいの強さでマッサージしていきます。このときに、曲線部分を使わないと、肌を傷つけてしまうこともあるのです。

2:足の甲とくるぶし

太ももを細くするためにかっさを使ってマッサージをする人は多いと思いますが、ただ太ももだけをマッサージすればいいというわけではありません。太ももをマッサージするまでの順番が大切です

最初にかっさを使用する場所は、足の甲とくるぶしです。

まずは、足先からマッサージしていき、順番に上に上がっていくことが効果的なマッサージ方法と言えます。

3:潤滑剤

手でマッサージをするにしても、かっさでマッサージをするにしても、何かしらの潤滑剤を塗ってから行うことを忘れてはいけません。肌とかっさが当たり、その部分で摩擦が起こります。その摩擦によって肌を傷つけてしまうことがあるのです。

マッサージをするときは、マッサージクリームを塗ったり、入浴中にボディーソープなどを塗って行うことをオススメします。

4:マッサージの方向

マッサージの方向は、とても重要になってきます。どんなに気持ちよくマッサージをしても、マッサージの方向が間違っているとその効果は半減されてしまいます。正しい方向を覚えてマッサージしていきましょう。

マッサージの方向は、

下から上に少しずつコリをほぐすように行う。

足先から始め、徐々に太ももに移していきます。この繰り返しが大切です。

5:入浴後

マッサージをするタイミングも大切です。太ももを細くするためにも、血流がよくなっている入浴後に行うのがオススメです。

入浴後で体が温まっているときに、かっさでマッサージを行えば、血流の流れをよくするだけでなく、老廃物を外へ押し出してくれる効果も高まります。

ただし、入浴後の過剰なマッサージは避けましょう

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*