小顔エステを受ける前に知っておきたい5つのポイント

kogao

モデルさんのような小さい顔になりたい!と思う女性は多いようで、小顔エステが大人気です。

小顔エステに行ってみたいけれど実際どんな事をされるのか、本当に効果があるのか興味はあるけどちょっと不安・・・

というみなさまに、小顔エステについて詳しくご紹介します!

スポンサーリンク

小顔エステで即効性があるリンパドレナージュ

小顔エステで受けるマッサージの中に「リンパドレナージュ」というマッサージがありますが、こちらは即効性があると人気の施術です。

リンパには体内で発生した老廃物を体外に排出してくれる働きがありますが、そのリンパの流れが悪くなってしまうと顔に余分な老廃物や水分が溜まってしまい、その結果顔にむくみが生じてしまいます。

リンパドレナージュはリンパの流れ良くしてくれるので、顔のむくみが気になる人にはおすすめですよ。

ただし、顔がむくんでいるという事は身体全体がむくみを引き起こしている可能性が高いので、顔だけのリンパドレナージュではなく身体全体の施術をしてもらった方がより効果が高いと言えます。

マッサージ後はすぐにむくんでしまわないように、適度な運動をしたり、食生活に気をつけたり、水分をこまめにとるなどの努力が必要になるでしょう。

小顔エステで行うEMSの効果

痩身エステサロンでよく使われている機械がEMSですが、これは振動によって筋肉を刺激する事で、運動をするのと変わらない効果を筋肉に与える事ができるので、脂肪を燃焼させたり筋肉を鍛える事もできます。

顔にEMSを当てる事で、顔の筋肉が鍛えられて引き上がる効果があるので、たるんでしまったことが原因で顔が大きく見えるとお悩みの方にはおすすめです。
多少「ピクッピクッ」という刺激はありますが、痛みはほとんどなく手軽に筋肉が鍛えられるので、非常に人気がある施術です。

また部分痩せができるというメリットもあり、「身体は痩せる必要が無いけれど。顔だけ痩せたい!」という方にもピッタリのメニューですね。

全てのサロンで扱っている訳ではないので、ネットなどで取り扱いがあるかどうかを調べてみると良いでしょう。

小顔効果で話題の小顔矯正

最近女性の間で小顔効果が高いと話題になっているのが「小顔矯正」です。

こちらはエステサロンというよりは、美容整体のお店で行っている場合が多い施術であり、その名の通り歪んだ顔や頭の骨を正しい位置に矯正して小顔に導く施術です。

「矯正、整体」と聞くと痛そうなイメージがありますが、小顔矯正の場合は歪みが大きければ大きい程、その分骨を大きくずらす必要があるので、痛みを伴うと言われています。しかしそれでも人気があるのは、即効性と効果の高さなのでしょうね。

小顔矯正を1回したからと言って永久的に小顔のままとは限りません歪んだ原因をスタッフによく説明してもらい、日頃の生活で知らず知らず行っている癖を治していく必要があります。

それと並行して何度か小顔矯正してもらう事で、骨自信が正しい位置を覚えるので、数回は通った方が良いですが、それで永久的に小顔でいられるなら試してみる価値はありそうです。

mukumi

顔が大きくなる原因

顔が大きくなる原因は実に多岐にわたります。

まずはやはり「むくみ」ですが、これは血液やリンパの流れが滞る事で代謝が落ちたり、塩分や水分の摂り過ぎが原因と言えます。また女性に多い冷え性もリンパの流れが悪くなるので、むくみには大敵です。

加齢による「たるみ」も仕方がありませんね。特に顔の下部が大きくなるのがたるみの特徴ですが、日々マッサージやダイエットに気を付けた生活をしてケアをする事で予防できます。

デスクワークで1日中パソコンとにらめっこという人も多いでしょうが、こちらも同じ姿勢でいる事で筋肉が固くなってしまい、代謝を促すリンパが詰まってしまう原因となります。

意外な事にメンタル的な事も顔が大きくなる原因となるようです。例えばストレスを抱えている人は自然と下向きがちになるので、頭や首がコリを起こしリンパの流れが悪くなります。

また日頃喜怒哀楽の表情に乏しい生活をしていると、表情菌が衰えてしまい頬や顎がたるんで顔が大きく見える原因となるでしょう。

小顔エステを受ける際のデメリット

小顔エステを受けた後で後悔しないためにも、デメリットも知っておく必要があります。

まず一番に上げられるデメリットは、効果には個人差があるという事です。元々むくみが少ない人の場合は、即効性のある施術を受けたところであまり変化を感じる事ができません。

よく一回の施術で顔の大きさが激変するというサロンの広告を見かけますが、特に小顔矯正の場合は簡単に骨が矯正される事はありません。

もし効果があったとしても一時的なモノなので、やはり効果が実感できるようになるまでには何回か通わなければいけない事を頭に入れておきましょう。

また小顔矯正はエステサロンでフェイシャルエステを受けるのと同じくらいの費用がかかります月に2回を半年間通うとすると、かなりの金額になるのもデメリットの1つですね。

どの施術でもそうですが、小顔エステだからと言ってすぐに自分の理想の小顔になれるとは限りません。また生活習慣や食生活の見直しなど、自分自身の努力も必要になる事を覚えておいてくださいね。

 まとめ

女性なら誰しも憧れる小顔ですが、なかなか自分でマッサージなどの努力をするだけでは小顔にはなれませんよね。

食べ物に気をつけたり入浴法などで効果は期待できますが、やはり小顔を目指すのであれば小顔エステのプロにお任せするのが一番でしょう。

信頼できるエステサロンを見つけて、まずは体験から始めてみるのもポイントですよ。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*