頭皮の臭いを改善するオススメシャンプー7選

touhikea

男性が大好きな、いい香りのする女性の髪。だけどシャンプーしても頭皮の臭いがどうしても気になる!

人知れずそんな悩みを持つ方必見の、頭皮の臭い対策で女性から絶大なる支持を受けているシャンプー7点をこれからご紹介します!

スポンサーリンク

1:コタ/コタセラシャンプー 200mL 1,800円

コタセラシャンプーは、頭皮のトラブルを予防するコンセプトで作られた、植物抽出エキス配合の薬用シャンプーです。「ピロクトンオラミン」という成分が、頭皮で繁殖する菌をやっつけます

頭皮の臭い対策だけでなく、フケやかゆみ、過剰な皮脂分泌など、さまざまなトラブルに働きかけていくので、続けるうちに頭皮が白くなってくるのが実感できるようです。

ノンシリコン・医薬部外品

 2:スカラボ/ 薬用スカルプシャンプー KAZE 300ml 950円

スカルプケアに特化したシャンプーシリーズです。

全5種類あり、汗や臭い対策のKAZEは、毛穴の余分な皮脂を取り除いて毛根の活動を活性化する効果があります。

10種類の天然由来成分(種子エキスや葉エキス)を配合し、頭皮の環境を整えて健康な毛髪を育成させるのが狙いで、香りは自然成分を配合したリフレッシュグリーン。

シャンプーは勿論、トリートメントもノンシリコン、医薬部外品で安心して使用できます。

 3:ソフトインワンシャンプー/スッキリデオドラント ポンプ520ml オープン価格

フケやかゆみ、臭いを防いでスタイリングまでOKのコンディショナーインシャンプーです。薬用成分の「オクトピロックス」が、フケ・かゆみ・臭いを効果的に防いで髪を快適に保ちます。

洗浄成分とまとまり成分が入っていて、洗浄成分は洗髪後のすすぎで流され、まとまり成分は髪をコーティングするので、スタイリングがしやすい髪に仕上がります。香りはやさしいシトラスフローラル。

 4:コラージュフルフル/スカルプシャンプー 360ml 2700円

「抗菌成分と洗浄力で菌と皮脂を洗う」というキャッチコピーどおり、過剰な皮脂の分泌を抑えながら毛穴に詰まったしつこい汚れをしっかり取ります。

頭皮環境を整えるので、頭皮のバランスが崩れてトラブルを抱えている人には特に効果的です。髪や頭皮の汗の臭いを抑え続けて、すっきり爽快な状態を維持します。

敏感肌の人でも使え、香りはマリンシトラスと無香料の2タイプから選べます。

低刺激性・無色素・ノンシリコン・医薬部外品

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*