笑顔練習はくせになる!女性に嬉しい効果が出る7つの方法

warau

人間は左右の表情がちがうので、印象が違って見えるそうです。毎日たった数分、簡単な方法で左右どちらから見ても笑顔美人になる事が出来るのです!

笑顔は美人の第一条件でもあります。笑顔練習を習慣にして、魅力あふれる人になりましょう。

スポンサーリンク

笑顔のポイントは?

顔の多くは筋肉でできています。筋肉は使わないと衰え、表情筋は硬くなり、たるみます。頬がたるみ、しわになり、顎や頬にお肉がつきます。良い事無しです。

まずは笑顔の練習で表情筋も鍛えましょう。「笑顔」とは目元が下がり、頬が上がって、口角がキュット上がった状態です。この3点を意識して鍛えましょう!

また、笑顔にはストレスを解消させる効果、免疫力を向上させる効果、美容効果等もありますよ。

1:口輪筋を鍛えよう

①口の中に空気をためた状態で口を閉じ右頬に空気を集めて膨らませ5秒間キープします。

②左頬に集めて膨らませ5秒間キープします。

③唇の上の方に集めて膨らませ5秒キープします。

④唇の下の方に集めて膨らませ5秒キープします。

⑤上記の①~④を3回繰り返します。

⑥両頬同時に膨らませたり緩めたり交互に5回繰り返します。

2:口角を上げる練習

①思いっきり口を横に開き「イ」の口にします。そのまま5秒間キープ。 5秒経ったら口を緩めます。 ※5回繰り返します。

②口を横に開いたまま少し上に持ち上げて「エ」の口にします。そのまま5秒間キープ。5秒経ったら口を緩めます。 ※5回繰り返します。

③上記の①②を交互に5回繰り返します。

口輪筋や口角を鍛える事で、ほうれい線の予防や口元のたるみやしわの予防になります。 また「イ」の口は実際笑顔になる時の口元です。口を開く時は、上の歯が8本見えるように意識して練習しましょう。

3:表情筋を鍛えよう

①口を思いっきり大きく開いて「ア」の口にして5秒間キープ。5秒経ったら口を緩めます。 ※5回繰り返します。

②口を思いっきり大きく開けて「オ」の口にして5秒間キープ。 5秒経ったら口を緩めます。

③上記の①②を交互に5回繰り返します。

表情筋を鍛える事で、頬が上がります。頬のたるみや頬や顎の贅肉がなくなり、小顔効果が発揮されます

4:目元を鍛えよう

①ぎゅっと目を瞑り3秒経ったら今度は大きく見開き3秒そのままキープ。 5回繰り返します。

②顔は真直ぐしたまま目だけ動かし天井を見るように黒目を上に向け1秒キープします。

③次は黒目を下に向け1秒キープします。

④次は黒目を右に向け1秒キープします。

⑤最後に左に黒目を向け1秒キープします。

⑥次は黒目を右回りに左回り順番に回します。

眼輪筋を鍛えることで、目元のシワやたるみ、目の下のくま予防になり、ぱっちりとした目になれます。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*