シミに効く化粧品はコレ!失敗しないシミ消し化粧品選び6つのコツ

シミに効く化粧品はコレ!失敗しないシミ消し化粧品選び6つのコツ
美白・シミの無いキレイな肌はみんなの憧れですよね。最近ではたくさんの美白化粧品が発売されていてどのように使えばいいのか、効果的な方法はあるのか?などの疑問も多いと思います。 今回はシミ消しに有効な化粧品選び・シミに効く化粧品の6つコツをご紹介したいと思います。

1.ライン使いでトータルビューティを目指そう!

美白成分と一口に言っても各化粧品メーカーによって違います。スキンケアライン一式を同じラインの化粧品でそろえることで効果も発揮されやすくなります。化粧品開発の方にも聞いたのですが、例えば、「化粧水」「乳液」「クリーム」などの開発時は、ライン使いするという前提で開発しているそうです。各スキンケアアイテムをライン使いすることで高い相乗効果を生み出せるようになっているそうです。 いろいろな化粧品を試したい!という気持ちもわかりますが、それでは効果がでるのに時間がかかってしまいます。スキンケアをライン使いでピシっと揃えて丁寧なケアを毎日続けることによってより高い美白効果・美容効果に結びつくのです。

2.取り除いてから与えよう!

シミを薄くしたい場合は特に「ターンオーバー」が規則正しく行われているかどうかが重要なポイントになります。ホコリや汚れのついた壁にいくらペンキを塗ってもキレイにならないのと同じで、肌も正常なターンオーバーでツルツル肌のほうが美白効果も高くなります。スキンケアを「洗顔・化粧水・乳液・クリーム」のみだと思っている方は今すぐ「パック・スクラブ」などの角質ケアのステップも組み込みましょう! もちろん自分の肌に合った角質ケアで肌を痛めないようにやさしくケアしましょう。角質ケア後のスキンケアがより浸透し、シミが薄くなる・くすみがなくなるなどのうれしい美白効果があります。

3.適量を守って確実な効果を!

シミ部分にピンポイントにつける「しみとりクリーム」。もう何年も使っているのに効果がない。という方は自分の使用しているクリームの量をもう一度見直しましょう。パッケージなどに書いてある使用量をもう一度チェック! 自分が使っている量と比べてどうでしょうか?少ない?多い? 多すぎも少なすぎも実はどちらも効果が表れにくいパターンです。。 化粧品は研究を重ねて生み出されるアイテムです。研究者の方がベストな配合でベストな結果が出せるようになっている「化粧品の適量」はしっかり守るのが「化粧品を実感できる」コツです

Pages: 1 2

こちらもおすすめ