落ちない皮下脂肪をしっかりと燃焼させる5つの方法

hikasibou

数ある脂肪の中でも一番燃焼しにくく、落ちにくいと言われているのが皮下脂肪です。

お腹のぽっこりが気になるからダイエットがしたいと、闇雲にやってみても皮下脂肪は簡単には落ちません。

皮下脂肪が燃焼する効果的な方法をお話します。

スポンサーリンク

 

皮下脂肪とは

皮下脂肪はその名の通り皮膚の下にある脂肪のことで、お腹をつかんだ時に掴める脂肪を言います。

内臓脂肪は男性につきやすいと言われている脂肪ですが、この皮下脂肪は女性につきやすい脂肪と言われています。

内臓脂肪よりも燃焼しにくく、健康への影響は少ないのですが少しずつ付いた脂肪なので落とし難いのが特徴です。

すらりとしたスタイルの敵とも言える、女性にとってはにっくき脂肪といえます。

 

有酸素運動

皮下脂肪を落とすには、運動エネルギーをたくさん使う必要があります。そのために有効な運動は、有酸素運動です。

長い時間かけてエネルギーを消費できる運動が理想となります。

ただし有酸素運動をしたからと言って、すぐに脂肪が減るという訳ではありません。続けていくことこそが、脂肪を燃焼させるためのカギになるのです。

有酸素運動を行う時には、あまり激しい運動を行わないように気を付けましょう。普段あまり運動をしなれていない人が有酸素運動を行うと、体内に酸素を取り込みすぎてしまい急激な老化現象が起こってしまう可能性もあるのです。

あまり激しくなく続けられる有酸素運動を行いましょう。例えばウォーキングやジョギングなどの軽い運動を行います。

脂肪を燃焼させるための運動は、毎日続けて行うことで効果が上がります。

 

筋トレ

筋肉をつけることで、普段から基礎代謝を上げておくのも良いでしょう。

筋トレは有酸素運動は真逆な運動になりますので、併用して行うことも可能です。美しいスタイルやダイエットのためには、筋肉があった方が良いのではないでしょうか。

皮下脂肪が付きやすい場所にお腹周りがあげられるので、まずは腹筋を鍛えてみるのが良いでしょう。普段から運動をしていない人に、上半身を持ち上げる腹筋は筋肉がつく前に辛くてやめたくなってしまうかもしれません。

まずは「へそのぞき」から始めましょう。

床の上に仰向きに寝て膝を立てます。

上半身を持ち上げて、自分のおへそをのぞきこみます。

ほんのこれだけのことを続けるだけで、腹筋がある程度鍛えられます。

筋トレをするためには自分の使われている筋肉を意識することが大切になりますので、お腹の筋肉を使うように意識しながら行ってみて下さい。

sapurimennto

 

サプリメント

脂肪燃焼を促す為のサプリメントは、今では薬局で簡単に手に入ります。運動することと同時にサプリメントを飲んでみるのも良いのではないでしょうか。

運動しながら脂肪の燃焼を助けてくれるサプリとしては、アミノ酸系のものが良いでしょう。値段によって配合も変わってくるので、説明書きをよく読んで自分に合ったものを選びましょう。

 

漢方薬

漢方薬は薬のように副作用がなく、安心して使うことができます。

皮下脂肪の燃焼に使われる漢方薬は、「防風通聖散」がエネルギーの消費を高めてくれるものとして有名です。

ただしこれを飲んだからと言って、ミルミル皮下脂肪が減ってくるという訳ではありません。飲むだけで痩せるような薬はないので、筋トレや有酸素運動と一緒に行うことで効果が高まるのです。

漢方薬といえども薬には違いありませんので、自分には合わないと思ったらやめるようにしましょう。具合が悪くなっても続ける必要は全くありません。

 ジムに通う

運動の専門家に相談しながら、皮下脂肪を減らしていくのが一番効果的といえます。

筋トレと有酸素運動を同時に行いたい時には、始めに筋トレを行い、その後に有酸素運動を行うのが効果的といわれています。

筋トレを独学で行うよりも、ジムの器具を使って専門のトレーナーと話ながら行い筋肉を鍛える方が怪我やトラブルも少なくて済みます。

天気を気にせずに続けていけるという利点もあるのです。

 まとめ

皮下脂肪を落とすためには、運動をする必要があります。

出来ればジムなどで専門家と相談しながら筋肉を鍛え、有酸素運動と並行して行いましょう。

サプリメントや簡保役を併用するのもオススメです。

 

スポンサーリンク

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*