顔の形に合わせたチークで小顔効果!正しい選び方と使い方

顔の形に合わせたチークで小顔効果!正しい選び方と使い方
女性の方は、メイクの時にファンデーションで整えたお肌にチークを入れてメイクをすることで、お肌をより美肌に見せることが出来たり、血色を良く見せることが出来たり、小顔効果が期待出来るので必ず使用するようにしてほしいです。

使い方を間違うと、やぼったい印象になってしまいますし、顔を大きく見せてしまうことがあるので、正しい方法をマスターすることが大切です。

 

顔の形に合わせたチークで小顔効果!正しい選び方と使い方

黒目の下から、あごにかけての直線で、三等分の上の部分に入れるようにすると失敗が少ないと言われています。カラーは、日本人に似合うコーラルオレンジやピンクなどを使用するようにしましょう。

  • 顔が逆三角形で、頬がこけている方の場合は、チークを丸くいれると明るい印象にすることが出来ます。
  • 面長の女性の場合は、横に楕円形に入れることで、小顔効果を得ることが出来ると言われています。
  • 丸顔の方の場合は、お顔をシャープにみせるために頬骨のラインに斜めに入れるようにされると良いでしょう。

小顔に見せるメイク法

小顔に見せるための、メイク法ではシェーディングは欠かすことが出来ない重要なポイントになっています。チークよりも、ダークな色を使用して顔の輪郭全体にシェーディングをすることで、お顔をすっきりと見せることが出来ます。女性の方は、誰でも小さくてシャープな顔立ちに憧れている方が多いと言われています。

チークはお肌を美しく見せる!

チークを上手に利用することで、お肌を美しく見せる効果が期待出来ますし、効果的に使用することでお顔を都会的なシャープな印象に見せることが出来ます。数多くの商品が販売されているので、直接店頭に行って美容部員にメイクをしてもらったり、アドバイスを受けてから購入されると良いでしょう。

チークは女性を魅力的にする!

女性を魅力的に見せてくれるメイクのアイテムなので、お化粧をする時は必ず入れるようにしましょう。基本的な使い方を学ぶことで、お肌に透明感を与えることが出来たり、すっきりとした小さいお顔にすることが出来るので、見た目の印象を良くすることが出来ますよ。

 

こちらもおすすめ