太もも痩せ!太ももが太い原因『セルライト』を撃退する方法

Losing-Thigh-Fat
 女性にとって大敵である下半身太り。しかし、ダイエットをいくら頑張っても効果が感じられないのが下半身です。そして下半身太りの象徴であるのが太ももです。太ももを細くしようと、どんなにダイエットに励んでも細くならないがためにあきらめてしまう人も多くいます。しかし、それは、敵を知らずにやみくもに攻めているのと同じことで、全く効果が得られないのです。

   

太ももが太い原因は『セルライト』

 まずは、太ももが太い原因を知ることが大切です。原因は人によっても異なると思いますが、「セルライト」がその原因になっている場合が多くあります。「セルライト」とは、運動不足や加齢による筋力の衰え、基礎代謝の低下、偏った食生活などさまざまな要因が重なり、体内の余分な老廃物などが排出されず、その老廃物と脂肪が皮膚の表面にデコボコとした状態で現れる現象を言い、それが最もつきやすいのが太ももなのです。
 一度出来るとどんどん進行していくセルライトですが、自分の手には負えないとあきらめないでください。セルライト解消のために自宅で簡単にできるボディケアもあるのです。

セルライト撃退マッサージ

 最も効果的なのが、マッサージです。マッサージを行う際は、体が温まっている状態の方が断然効果が得られやすくなります。そのため、特にお風呂に入ったときに、湯船の中でマッサージを行うと効果的です。何よりまず、体を温め代謝をアップすることが大切になります。体が温まったら、両手で太ももの老廃物をもみほぐし、リンパ節に流すようにマッサージを行います。手でマッサージを行うのが大変な場合は、専用のローラーなどもあるため使用すれば毎日のケアも楽に行えます。

その他のセルライト対策

 さらに、セルライトの出来にくい体作りも大切です。体の冷えは、その大きな原因となります。そのため、何より大切なことは、基礎代謝を落とさない生活をすることです。パソコンの前に何時間も座ったままなど、現代人の生活スタイルでは基礎代謝が上がりにくくなっています。たとえウォーキングなどの時間がなくても、日頃からこまめに体を動かすようにするだけでも代謝はアップします。
 また、運動やマッサージなど、外側からのボディケアと同時に、脂肪分を摂りすぎない、糖分を控えるなど食生活を見直して食事の改善を行うなど内側からのボディケアも大切です。

 

こちらもおすすめ