1日5分で太ももやせ成功!太ももに効く6つのエクササイズ

1日5分で太ももやせ成功!太ももに効く6つのエクササイズ

ダイエットしていてもなかなか細くなりにくい太もも。流行の細身のパンツもたぷたぷの太ももでは外に出られないですよね。もうたぷたぷの太ももを無視はできません!心当たりがあるとハッと思った今、太ももやせに効くエクササイズに挑戦してすっきり太ももをゲットしませんか??しかも1日たった5分で太ももやせ成功です!

そもそも太ももはどうして痩せにくいのでしょうか。それは、太ももには普段使わない筋肉が多く、筋肉量が少ないのでそれによって脂肪燃焼ができずむくみが起きてしまうという負のループが起こっているからなんです。元々、日本人女性の8割がむくみやすいというデータもあります。そこで日常生活で、正しい姿勢を意識し、眠っている太ももの筋肉を鍛えながらさらに効果アップの為、簡単なエクササイズも取り入れましょう。

1 自転車こぎ

なんだか懐かしい響きですが太ももやせには効果絶大なんです。やり方は、寝転んで腰に手を当て足をまっすぐ上にあげます。そのままの体勢をキープしたまま自転車をこぐように足を交互に動かします。
さらに反対回し、これを30回×3セットするだけで太ももだけではなくお腹にも効きます。ここで注意するのが早く回転させる必要はありません。確実に一回ずつきちんと呼吸をしながら行うことで効果が表れます。

2 おしりあげ

仰向けに膝をたてて寝転びます。リラックスできるまで何度か深呼吸をした後、へそをしっかり意識しながらゆっくりおしりを持ち上げましょう。そのまま30秒キープしてゆっくりおしりを落としていきます。
はじめは太ももがぷるぷるしてしまうかもしれませんが慣れてくるとスムーズにできるようになります。腰周りのくびれにも効くので一石二鳥ですね。

3 足ふみ

これは通勤・通学途中の乗り物内でもできます。背骨をまっすぐ頭の頂点から上に引き上げられたように立ち、つま先立ちをして、下腹を意識しながらそのまま左右交互に足ふみをします。
1分を2~3セット呼吸が上がらないように整えながら行います。家の中ではより太ももを高く上げ行うことでさらに太ももやせ効果が大きくなります。

4 座った状態で太ももやせ

いつでもできる太ももやせ簡単エクササイズです。背筋を伸ばして、いすに座り腹筋を使ってゆっくり方足を地面に平行にあげて30秒キープします。
太ももが少しでもイスから上がればOKです。両足を交互に3セットずつ、こつこつやることで太もも、お腹に効果が表れます。

5 太もも裏を鍛える

太ももの裏側の筋肉は普段使わない筋肉ですがここを鍛えるとヒップアップに繋がり太ももが細くなります。スクワットなどでも鍛えることができますがより女性らしい筋肉をつける方法をご紹介します。
マットなどの上にひじをついた四つんばいになり、足を曲げたまま上げます。おしりより高くあげると負荷がかかり筋肉に刺激があります。両足を交互に10回ずつ3セット+最後に足首を伸ばしながら座って前屈をするストレッチを加えるとより太ももの裏にききます。

6 寝る前にエクササイズ

ベッドや布団に入ってから寝る前にちょっとだけエクササイズして太ももやせしましょう。横向きに寝て、上になった足をまっすぐ伸ばしたままゆっくり、上・前・後ろへ上げ下ろしします。

その際、下につく寸前で止め繰り返します。両足10回ずつ3セットで体少し温まり眠りにもつきやすくなりますね。寝る前の5分のラクラクエクササイズなら習慣にしてもいいですね。

まとめ

1日5分のちょっとしたエクササイズで太ももやせは可能です。毎日のハミガキの時間も、少しだけつま先立ちで上下に動かしたりするだけで刺激になります。
たったの5分なので習慣にしてしまうととっても楽にいつの間にか太ももやせができます。オフィスや学校でも何かしながらできるものもあるのでこっそりやって脚線美をゲットしちゃいましょう!

脂肪燃焼効率を高めるダイエット音楽

ただ聴いているだけで体内ホルモンに働きかけ、エネルギー消費量を高めてくれます。
ダイエットエクササイズ中に聴くと、より効果的です。

この音楽は、下記からダウンロードすることができます。気に入ったらiPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れておけば、いつでも聴くことができて便利です。
ぜひ、ダウンロードしてあなたのダイエットにお役立てください。

ダイエット音声:脂肪燃焼

こちらもおすすめ