太ももダイエット!イスに座ってできる7つのエクササイズ

太ももダイエット

すべての動作がイスにすわったまま可能な太ももダイエット方法は、運動が苦手というかたでも安心してできます。

場所も選ばず、器具などを購入する必要もありません。

忙しい方も仕事の休憩時間に行うこともできます。

デスクワークならば仕事しながらでも行うことができる方法もあります。

なかなか痩せにくい太ももですが、簡単で速効性もあり効果が期待できる方法なので太ももをダイエットしたい方、試してみませんか?

 

1 太もも挟みダイエット

① イスに浅めに座って、雑誌を内ももで挟みます。クッションやボールなどでもいいでしょう。背中が丸くならないように注意し背筋をしっかり伸ばします。

② 太もも全体を意識して数分行い、疲れたら休憩しましょう。オフィスでも可能でも実践が可能です。最初は無理をせず、毎日少しずつでも効果がでてきます。慣れてきたら時間を伸ばしていくといいでしょう。さらに効果をあげたい方は5センチくらいの厚みのある本(電話帳)か、雑誌をまとめて本の厚みと重みで鍛えるのもいいでしょう。

太ももの内側の筋肉である内転筋(内もも)を鍛えることで、太ももの張り出しが解消されます。普段あまり使わない太ももの内側の筋肉を使うことによる太ももダイエット方法です。

2 足踏み太ももダイエット 足とじ

① 両脚を閉じた状態で、背筋を伸ばして足を床にしっかりつけてイスにすわります。

② 手の平を外側に向けて、内もものつけ根部分に入れます。

③ 内ももの肉を上に持ち上げながら外側に押し広げるように力を加えます。

④ 太ももはそれに逆らうように、左右の膝を閉じるよう力を入れます。

⑤ ④の状態を保ちつつ左右交互につま先をつけたままの足踏みをする。30回行います。

慣れるまでは無理はせず徐々に回数を増やしましょう。 1日2セット行うと効果的です。内ももを鍛える太ももダイエット方法です。

3 足踏み太ももダイエット 開脚

① 背筋を伸ばした状態でイスにすわり、両脚をできるだけ広げます。

② その状態で手の平を、外側から太ももの下に入れます。

③ 太ももの下の肉をつかむ感じで、左右の手を外側に引っぱります。

④ ③の状況を保ちつつ左右交互につま先をつけたままの足踏みを30回行います

慣れるまでは無理をしない程度の回数で、慣れてきたら徐々に回数を増やしましょう。1日2セット行うと効果的です。内ももを鍛える太ももダイエット方法です。あまりにがんばり過ぎると筋肉痛になります。これを毎日続け、慣れてきたら徐々に回数を増やし力の加減も強めてみると良いと思います。

4 太もも持ち上げダイエット

① 背筋をしっかり伸ばしイスに座った状態で両足を揃えてかかともしっかり床につけます。

②左足を10秒持ち上げてキープさせます。

③次に右足を同じように行います。呼吸は止めず自然に呼吸しましょう。

④交互に5セット行いましょう。

日頃から太ももの筋肉を動かせていない方にとってはすごくキツイ運動に感じます。1つの動作をわずか10秒間続けるだけの太ももダイエットですが効果のある方法です。太ももに適度に筋力をつけることで、引き締め効果と代謝アップが期待されます。

5 片膝のばし太ももダイエット

① イスに背筋を伸ばして座ります。膝は閉じて座ったときに腰と膝の高さがほぼ同じになるようにします。

② イスの両脇を持って左足の膝を伸ばし、1分間キープし、足を元に戻します。

③ 右足も同じように行います。膝を伸ばしたときに、太ももの裏側を椅子からほんのわずかに浮かせると、より効果的です。膝を開かないように注意します。

④ 片足5回ずつを1セットとし、1日2セット行います。

無理はせず、きつい場合は徐々にセット数をあげて行くといいでしょう。毎日続けると引き締まった感じがするでしょう。腹筋にも力が入るので、お腹周りも引き締まったように感じます。

6 クロスエクササイズ

① 背筋を伸ばし椅子に座った状態からイスの両脇を持って両足の膝から下をゆっくりと真っ直ぐあげます。足先は直角にキープします。

② 10秒間キープし、ゆっくりと元の位置に両足を戻します。

③ 次に①の姿勢から足をクロスさせます。左が上、右が上と交互に10回行います。足先は伸ばしましょう。

クロスすることで、上と下から力を加えあって筋肉を鍛えるエクササイズです。始めて1ヶ月も経った頃には、成果が実感できるようです。

7 エクササイズ中に聞きたいダイエット音楽

ただエクササイズをするだけでなく、エクササイズ中に聴くだけで体内ホルモンに働きかけ、エネルギー消費量を高めてくれる“ダイエット音楽”を取り入れましょう。

この音楽は、下記からダウンロードすることができます。気に入ったらiPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れておけば、いつでも聴くことができて便利です。
ぜひ、ダウンロードしてあなたのダイエットにお役立てください。

ダイエット音声:脂肪燃焼

まとめ

運動不足解消にもなるこの太ももダイエット方法で、美しくて細身の太ももを手に入れて脚美人になって下さい。簡単に行えるのでどんなダイエットも長続きが苦手だった方もきっと続けることができるでしょう。個人差がありますが、始めてから10日間程度でマイナス2~3cmは効果が出るそうです。毎日思いついたとき行うことで細く引き締まった太ももを手に入れることができます。

 

こちらもおすすめ