太ももダイエット方法|寝たままできる8つの簡単エクササイズ

太もも・寝たまま出来る

誰もが一度は細い太ももに憧れを持ったことがあると思います。太ももが細くなるだけで脚長効果も期待できます。

太ももダイエット方法にも多くの種類がありますが、その中でも寝ながらできるものだと、心身ともにリラックスした状態で実践することができます。ここで紹介する太ももダイエット方法を少しずつでも毎日実践して理想の太ももに近づけましょう。

スポンサーリンク

1:片足上げ

最もシンプルなエクササイズとも言えるものを紹介します。

・仰向けに寝たら片足ずつゆっくりと上げます。

・交互に繰り返し行います。

簡単で太ももの引き締めに効果のあるこのエクササイズは、ちょっとした時間の合間に行うことができるので、お手軽なエクササイズです。ゆっくりと行うことで、より効果が期待できます。引き締まった太ももを目指して毎日行いましょう。

2:クッション挟み

クッションや座布団など柔らかくて足に挟みやすいものが家にある場合は、上手く活用してエクササイズを行いましょう。

・仰向けに寝たらクッションや座布団などを足の間に挟みます。

・挟んだまま足をゆっくりと上げたり下げたりします。

太ももの内側にある筋肉を使うエクササイズなので細くてきれいな太ももを目指すことができます。慣れないうちは、そこまで高く足を上げずにゆっくりと上げたり下げたりすることを意識して実践しましょう。

3:タオルを活用

1本タオルを用意して足を伸ばすだけで太ももを引き締めることができます。

・仰向けに寝たら両手でタオルを持ちます。

・片足を上に上げたら足の裏にタオルを回してタオルを足で押すようなイメージで足を伸ばします。

・数秒間そのままキープしたら、今度は反対の足も同じように行います。

コツさえ覚えれば簡単に行えるエクササイズです。足をただ上げているだけでは、続かないなどと思っている人には、オススメです。タオルがエクササイズの補助役として活躍してくれます。

4:開脚

太ももが引き締る感じを実感しながら行うことができるエクササイズがあります。

・仰向けに寝たら、足を上げてゆっくりと足を開いたり閉じたりします。

この時に、開けるところまで開いた方が効き目があります。もちろん、無理は禁物です。足の開き方は、横に開いても縦に開いてもいいでしょう。

太ももの引き締まる感じを実感しながら行ってください。気持ちよくエクササイズを実践できることでしょう。

5:テレビを見ながら脚上げ

テレビや雑誌を見ながらのんびりとできるエクササイズを紹介します。

・横に寝て、上になっている足の方をゆっくりと上げたり下げたりします。

・反対の足も同じように上げたり下げたりします。

テレビに夢中になっていてもできるエクササイズなので、毎日続けても苦にならずに続けられるでしょう。自分に合ったペースで少しずつでも続けていきましょう。

6:自転車こぎ

自転車こぎは、太ももだけでなく脚全体の美脚効果を狙えるエクササイズです。簡単にできるので、自分で時間を決めて行うといいでしょう。

・仰向けに寝て足を上に上げます。

・自転車を漕ぐイメージで足を動かします。

ただ、それだけの動作です。始めのうちは、長時間すると疲れてしまうので、徐々に慣らしていくことが大切です。毎日継続して、細い太ももを目指しましょう。

7:脚を抱える

仰向けのまま行えるエクササイズを紹介します。寝る前やちょっとした時間があるときに行いましょう。背中が痛くならないように下が柔らかい場所で行うことが大切です。

・仰向けになったら片足ずつ膝を抱え込むように自分のお腹の方へ引き寄せます。

・しばらくキープしたら、今度は反対側を同じように行います。

筋肉の伸びを感じながら実践すれば、気持ちよくストレッチを行えるでしょう。

8:うつ伏せ

うつ伏になって雑誌を読んだり、テレビを見ながらできる太ももエクササイズは、ながらエクササイズなので毎日継続しやすいでしょう。

・うつ伏せの状態になって、片足ずつゆっくりと足を上げていきます。

・無理をしない程度の高さまで上げて数秒キープして、またゆっくりと下していきます。

ポイントは、この動作をゆっくりと行うことです。太ももだけでなく、ヒップアップにも効果的なエクササイズです。

まとめ

寝ながら簡単なエクササイズを実践するだけで太ももを引き締めることができるなんて夢みたいな話を現実にしましょう!

寝ながら行えるという点にポイントがあります。簡単に行えるエクササイズだからこそ毎日続けられるので、効果が期待できるのです。少しずつでも、毎日続けることで必ず効果が見えてきます。引き締まった太ももを目指して、頑張りましょう!

スポンサーリンク

こちらもおすすめ