通勤中にこっそり太ももを細くする6つの方法

turikawa

女性が痩せたい部位の常に上位にある太もも。この太ももを細くするのに、通勤時間を有効活用してみてはいかがでしょうか。

毎日の通勤時間中にほんの少しだけプラスして、効果的に太ももを細くする方法をご紹介しちゃいます!

スポンサーリンク

 1:電車やバスは座らない

ダイエットを意識しているのならば、通勤通学中に開いている席に座ってしまうなんてもったいないことです。

ほんの少しの時間でも、太ももを細くするためにはなるべく立つようにしましょう。

 2:踵の上げ下げ

つり革をつかんで立っている時

①背筋を伸ばして足を軽く交差させます。

②踵をゆっくりと上げ下げします。

③10回くらい行います。

足の内側に筋肉が付き、ふくらはぎと太ももが締まってくるためのエクササイズです。

ふくらはぎを鍛えると足の血流が良くなってくるため、足全体の代謝も上がります。老廃物がたまりやすくむくみやすい脚には、第2の心臓と呼ばれるこのふくらはぎを鍛えておくと良いでしょう。

 3:電車やバスの揺れに身を任せる

電車やバスの揺れに耐えることで、下半身を強化して細くすることができます。

①前後左右の急な揺れにも対処できるように、足を軽く開いてほんの少し前後に出します。

②ほんの少し膝を曲げておきます。

③サーフィンをしているつもりで、揺れに身を任せて下さい。

もちろん他の人に頼って立っていては意味がないし、いつでも吊革につかまれるようにしておく必要があります。

電車の動きは割と単一的ですが、バスの場合は乗り慣れているコースでも揺れが一定ではありませんのでさらに効果的といえます。

つり革を利用すれば、二の腕も鍛えることができます。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*