アンダーバストを引き締める6つの美バストエクササイズ

アンダーバストを引き締める

バストサイズはあっているはずなのに、アンダーバストが太くて下着がきつい…ぴったりとした服を着ると、背中の贅肉が気になる…バストを大きく見せたいけど体重が増えるのはちょっと…女性なら誰でも抱えている悩みですよね。しかしアンダーバストを引き締めるのは難しいと諦めていませんか?

実はちょっとしたエクササイズを続けることで、アンダーバストは確実に引き締まるのです。それでは、アンダーバストを引き締める6つの美バストエクササイズをご紹介します。アンダーバストさえ引き締まれば、体重を増やすことなくバストアップが実現できますので、バランスの良い美ボディが手に入れられるのは間違いありません!

スポンサーリンク

1 アンダーバストが太くなる原因を知っておこう

 実際アンダーバストが太くてお悩みの方にはどのような特徴があるのでしょうか。アンダーバストが太くなる原因を知ることが、悩みを解決する近道になることは言うまでもありません。

1、鳩胸のせいでアンダーバストが太い
2、背中の贅肉のせいでアンダーバストが太い
3、姿勢が悪くて、アンダーバストに贅肉がつきやすい
4、骨格の歪みが原因でアンダーバストに贅肉がつきやすい
5、きつい下着に締め付けられ血行が悪くなっている

アンダーバストが太い、太くなる原因は以上のようなものが挙げられます。まずは自分自身が、どれに当てはまっているのかを理解して、適切なエクササイズを実行してみましょう。

2 肩甲骨を意識したエクササイズ

 肩甲骨がはっていてアンダーバストが太いとお悩みの方は多いと思います。しかし、くっきりと浮き出た肩甲骨は美しいボディラインには欠かせません。ですから、肩甲骨まわりの贅肉をとることが解決の鍵になります。実は肩甲骨には脂肪燃焼や血行促進を助けてくれる細胞があるのです。それは、肩こりや代謝アップ、むくみ解消にも大いに効果を発揮してくれます。まずは肩甲骨のエクササイズを実行してみましょう。最もお手軽な方法として、

1、フェイスタオルの両端を握り、ぴんっと引っ張ります。
2、そのまま腕を頭の上まで持っていきます。
3、タオルをぴんっとはったまま、両腕を肩のあたりまでおろします。

このエクササイズは肩こり改善にも高い効果を実感できますので、毎日少しずつ続けてみてくださいね。

3 ろっ骨を意識したエクササイズ

 背中に贅肉はついていないけどアンダーバストが太いを感じている方はいませんか?そんな人は肋骨が開いている可能性があります。浅く呼吸をする癖がある人や、同じ姿勢を長時間続けることが多い人に多く見られます。これらは、肋骨を支えている内腹斜筋を意識したエクササイズで肋骨を正しい位置に戻すことで改善されます。具体的な方法を説明します。

1、両ひざを立てて仰向けになり、両手を頭の後ろに置きます。
2、上体を起こしながらねじって、ひじとひざを近づけ、ゆっくりと戻します。左右交互に行います。

テレビを見ながらでも簡単に実行できるエクササイズなので、毎日継続して理想のアンダーバストを手に入れてくださいね。また、内腹斜筋を鍛えることで、美しいくびれウエストも手に入れることが出来ます。まさに理想のボディ作りには欠かせないエクササイズですね。

4 リンパマッサージでアンダーバストほっそり実現

 アンダーバストが太くなる原因には前述したように骨格によるものと、むくみによるものがあります。むくみ解消には、肩甲骨を意識したエクササイズが効果的ですが、リンパマッサージも忘れてはいけません。またリンパマッサージには、脇に流れてしまったお肉をバストの位置に戻す効果もあるので、美バスト実現には欠かせません。美バストのための簡単なリンパマッサージの方法をご紹介します。

1、脇腹のあたかりからリンパの流れを脇の下へ収束します。
2、背中からも意識して行うとより効果的です。

リンパマッサージはゆっくりとやさしく行ってくださいね。だんだんと体が温かくなってきたら効果が出始めている証です。

5 ウエストを引き締めてアンダーバストほっそり実現

 もっとも理想的なアンダーバストとウエストの差は20㎝前後だそうです。締め付け下着などでアンダーバストを無理に細くしてしまうと、逆にお肉がお腹に流れてしまいます。せっかくアンダーバストが細くてもお腹がでぶっと垂れていたら、それは美ボディとは決して言えませんよね。

ですから、きつい締め付け下着の着用は極力避け、前述したようなエクササイズでアンダーバストを整えてくださいね。また、ウエストまわりのエクササイズは、アンダーバストにも効果的なものが多いので、併せて実行することをお勧めします。

6 バストアップエクササイズを加えて更なる美バストへ!

 美バストを手に入れるために必要なことは、決してアンダーバストだけではありません。バストアップエクササイズを行って、よりメリハリのある美バストを実現させましょう。

バストアップには前述したリンパマッサージが効果的です。また、正しい姿勢を意識したウォーキングも効果抜群なので試してみてくださいね。

まとめ

 以上、アンダーバストを引き締める6つの美バストエクササイズをご紹介してまいりました。美バストを実現させるためには、ウエストも引き締めてメリハリのある体型をつくることがとても大切です。

どれも簡単なエクササイズばかりなので、毎日無理なく続けてくださいね。効果的にアンダーバストを引き締めて、1カップ上のサイズを手に入れてくださいね。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ